アリスター・ブラックは、2015年から2020年にかけての「ブラック&ゴールド」時代のNXTこそが世界最高のプロレスを提供していた場所だと考えています。
当時のNXTはHHHが番組を率い、インディシーンから実力者を集め、素晴らしいショーや試合を連発していました。その頃のトップ選手たちの中には、メインロースターとして適応した選手もいれば、WWEに馴染めず他団体に活躍の場を求めた選手もいます。アリスター・ブラックは両方の立場を経験しました。
最新のインタビューで、彼は「2015年から2020年のNXTには、間違いなく世界最高のプロレスがあった」との持論を語りました。
ブラック&ゴールド時代の良かった点について、異論があるならいくらでも議論に応じるよ。
あの当時、2016年から2020年のプロレス界……いや、2015年から2020年と言っておこうかな。あの時代を築き上げた人たち全てに公平でありたいし、それは決して俺一人で作ったものじゃないからね。あの頃の俺たちは、世界最高のプロレスをしていたと思うんだ。オールドスクールの良さをニュースクールに落とし込んだ、完璧な融合だったね。
あの頃のNXTと新日本プロレスは、とんでもない試合が毎月のように生まれていましたね。一部から神格化されているのには理由があります。
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】2027年のザ・ロックに注目…サウジアラビア開催のレッスルマニア43へ史上最高額のオファー?
2027年に開催されるレッスルマニア43は、WWEにとって非常に重要なショーになります。なぜなら、史上初のサウジアラビアで開催されるレッスルマニアだからです。 WWEとサウジは、こ...

【WWE】アリスター・ブラックがハヤブサ愛を語る「最初に好きになったレスラーだ。美学とエネルギーに圧倒された」
世界中から愛される鳥人ハヤブサ。その影響を受けたレスラーは少なくありません。 WWEで活躍するアリスター・ブラックも、ハヤブサに魅了されたレスラーの一人。最新のインタビューで、彼は...
