スポンサーリンク

【WWE】レッスルマニア42のチケット販売が苦戦…新たな戦略とアイデアを模索中と報じられる

未分類

2年連続でラスベガス開催となるレッスルマニア42。2日間開催が完全に定着し、チケット価格が高騰する中でも問題なく売れに売れている…わけではありません。

現在、WWEは苦境に立たされています。WrestleVotesによれば、現地2月11日にWWEが他部署合同の会議を開き、レッスルマニア42のチケット販売を促進するための新たな戦略やアイデアを議論したそうです。年間最大のショーである同大会のチケット配布数は現在、各日約3万6,000枚にとどまっており、これは昨年の同時期と比べて各日約1万枚遅れているペースです。

本番までまだ2ヶ月あるものの、昨年は最終的に各日5万6,000〜6万枚(公式発表では2日間合計12万4,693人)のチケットが売れ、WWEにとって記録的な収益を上げた週末となりました。

なぜチケット売上が鈍化しているのでしょうか?理由として考えられるのは、アメリカの政治的醸成を懸念した世界中のファンが、海外からの渡米を控えていることが指摘されています。チケット価格の高騰も大きな原因でしょうが、政治的な要因により本来確保できていたはずの海外ファン需要を逃している状況なのでしょう。

WWEは、チケット販売促進のため、レッスルマニア42の会場から約80km圏内の施設でのパブリックビューイング開催を禁止しました。その効果は未知数ですが、何としてもより多くのチケットを売らなければならない状況でなりふりかまっていられません。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】CMパンクが宿敵セス・ロリンズに「敗者髪切りマッチ」を要求? 「あいつのお団子ヘアが大嫌いなんだ」
ライバル関係にあるプロレスラー同士がどのような形で決着をつけるかはその時々の状況によりますが、CMパンクとセス・ロリンズには特殊な結末を迎える可能性がある…かも? 2023年にパン...
【AEW】アンドラデ・エル・イドロの活躍に上層部も満足と報じられる。新日本プロレスなどアメリカ国外でも精力的に活動
2026年1月、アンドラデ・エル・イドロはようやくAEWでの活動を開始することができました。 2025年10月にWWEから退団し、AEWへ移籍することが決まったアンドラデ。しかし、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました