スポンサーリンク

クリス・ジェリコがディーン・アンブローズにAEW入団を勧める。「大歓迎だ」

WWEから退団した(ということになっている)ディーン・アンブローズ。今後6ヶ月の休養に入る予定だそうで、WWEに戻る可能性もあるという微妙な状況にある人気者について、All Elite Wrestlingと3年契約を結んだクリス・ジェリコが最近のインタビューの中で言及しました。

AEWに来たいなら大歓迎だ

先日、元WWEのレスラーというだけで機械的に入団を歓迎するわけではないという趣旨の発言をしていたジェリコ。

不満を抱くWWEレスラーについてのAEWの見解を語るクリス・ジェリコ、それらのレスラーたちを批判するドリュー・マッキンタイア
2019年は例年以上にWWE内が騒がしい気がします。The Revivalを嚆矢として、様々なレスラーがWWEに対してリリースを要求。アンドラーデはCMLLのメキシコ人レスラーたち(ルーシュやドラゴン・リー)に対してWWE移籍について警告し...

人気・実力ともに折り紙つきのアンブローズについては、入団を歓迎しているようです。

ディーンが何を望んでいるかは本人にしかわからない。[…]週に4〜5回試合をするのは大変だよ。たまにはこの仕事から離れて休憩することも必要だ。もしディーンがAEWへの入団を望むなら、俺は大歓迎だよ。

The Elite、クリス・ジェリコ、PACというスター選手はいるものの、WWEから移籍したレスラーが(現時点では)いないため、一般層に訴えるメンバーが不足しているAEW。WWEの中でも特に人気の高かったアンブローズは喉から手が出るほど欲しい人材でしょう。

「WWEにいた時と同じことをやればいい」

さて、ジェリコはアンブローズにAEWでどのような活躍をすることを期待しているのでしょうか。ジェリコいわく、変わる必要はないとのこと。

WWEにいた時と同じことをやればいい。彼はスターだし、優れたパフォーマーだし、キャラクターも素晴らしいからね。我々のロースターともうまくやれると思うよ。前にどの団体にいたかなんて関係ない。我々もトップレベルなんだから。

ベテランスターからプロレス界の今を象徴するベストバウト・マシーン、期待の若手まで幅広い人材を揃えているAEW。WWEともひと味違うプロレスを見せてくれることでしょう。旗揚げ興行は5月25日に行われます。ここにアンブローズが姿を見せることはないものの、将来的にはAEWのリングに上がってほしいです。

(参考:Wrestle Zone

・あわせて読みたい

WWEとモメているサーシャ・バンクス、SNSでの沈黙を破る / サーシャの退団意向を批判するWWE殿堂入りレスラー
ニュースをまとめて紹介。 WWEとモメているサーシャ・バンクス、SNSでの沈黙を破る レッスルマニア35でWWEタッグ王座の防衛に失敗したサーシャ・バンクス。この計画について事前に知らされていなかったことでWWEに対して激怒し、...
WWEが初の中東出身レスラーを解雇したと報じられる。中東進出の鍵を握っていたはずが……。
中東出身のNXTレスラーが解雇される 女子プロレス専門のニュースサイト"Squared Circle Sirens"の運営者によれば、WWEは”Shadia Bseiso”と”Nasser Alruwayeh”の2名を解雇したそう...
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る。「俺たちは正しい選択をしたよね」
ザック・セイバー・ジュニアが飯伏幸太に興味深いメッセージを送る 20日に行われたIWGPインターコンチネンタル王座決定戦で激戦を繰り広げた飯伏幸太とザック・セイバー・ジュニア。試合後、飯伏が「新日本プロレスと契約した」と発表したことについ...

 

タイトルとURLをコピーしました