スポンサーリンク

AEW・Dynamiteへの初登場を果たした棚橋弘至。新日本プロレス・AEWの関係にどのような意味を持つのか?

ニュース

現地時間10月7日に放送されたAEW・Dynamiteでは、クリス・ジェリコのデビュー30周年記念試合が行われました。番組内で新日本プロレスの棚橋弘至がジェリコを祝福するビデオメッセージが放送され、話題になっています。

【AEW】棚橋弘至がクリス・ジェリコのデビュー30周年をビデオメッセージでお祝い。Dynamite初出演を果たす
現地時間10月7日に放送されたAEW・Dynamiteのメインイベントはクリス・ジェリコのデビュー30周年記念試合でした。 どんな内容だったかは……下のgifをどうぞ。 Tonight we celebrate @IAm...

棚橋出演シーンは0:32〜

先日、新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長が退任するというニュースが流れました。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、メイ社長はAEWに対して懐疑的で、彼の存在が新日本とAEWの関係の障壁になっていると指摘していました。

【新日本プロレス】メイ社長退任によってAEWとの関係に変化はあるのか?
ハロルド・ジョージ・メイ氏が新日本プロレスの社長に就任したのは2018年5月のこと。The Eliteメンバーを中心に設立されたAEWは2019年1月に旗揚げしました。 メイ社長のもと、新日本はAEWとの関係に消極的でした。ク...

社長が交代されるタイミングで新日本の顔がDynamiteに初出演した、ということに一体何の意味があるのか?メルツァーはTwitterで持論を展開しました。

(棚橋の登場から何を読み取れるのか、という質問に対し)必ずしも意味があるとは限らない。あれはジェリコがやったことなんだよ。彼は棚橋が大好きだから。ウルティモ・ドラゴンも出たしね。

ウルティモ・ドラゴンの出演シーンはこちら(0:59〜)。

ジェリコと棚橋は2020年1月の新日本「レッスルキングダム」で対戦しています。団体間でなにかがあったというよりも、個人間のコネクションが大きかったのかもしれません。とはいえ、棚橋のバックにはライオンマークがあったわけで……。どうなるんでしょう。

あわせて読みたい

【WWE】フィン・ベイラーが下顎骨骨折のレントゲン写真を公開
現地時間10月4日に開催されたNXTのPPV"Takeover 31"。メインイベントは、チャンピオンのフィン・ベイラーと挑戦者カイル・オライリーによるNXT王座のタイトルマッチでした。 Cagematchでのユーザーレビュー...
【WWE】"Money In The Bank"勝者オーティスからブリーフケースを剥奪する計画がある?
現地時間5月10日に放送されたWWEのPPV"Money In The Bank"での男子マネー・イン・ザ・バンク・ラダーマッチに勝利し、獲得から1年以内に好きなタイミングでタイトルに挑戦可能なブリーフケースを獲得したオーティスについて、あ...
タイトルとURLをコピーしました