スポンサーリンク

【AEW】ブロディ・リーが他界。The Dark Orderのリーダー、ブラジオン・ブラザーズ、ワイアット・ファミリーなどで活躍

ニュース

AEW所属のブロディ・リー(本名ジョン・フーバー、WWE時代のリングネーム「ルーク・ハーパー」)が亡くなりました。41歳でした。

報道によれば、彼は今週土曜日に亡くなったそうです。死因は明らかにされていません。

フーバーは2003年にプロレスラーとしてデビュー。「ブロディ・リー」と名乗り、出身地のニューヨークにあるインディー団体で活動していました。2007年にCHIKARAに初参戦し、ここで名声を高めます。様々な団体に参戦するようになった後、2012年にWWEと契約。「ルーク・ハーパー」というリングネームを名乗るようになりました。

ワイアット・ファミリーの一員になった彼は、2013年5月にエリック・ローワンとのタッグでNXTタッグ王座を獲得。2014年にワイアット・ファミリーが解散した後もローワンとのタッグチーム「ブラジオン・ブラザーズ」の一員として活躍しました。

しかし、団体への不満が蓄積されていたハーパーは、2019年4月にリリースを要求。これが12月にようやく認められ、WWEでの活動を終了しました。2020年3月にAEW・Dynamiteに参戦し、リングネームを「ブロディ・リー」に戻してThe Dark Orderのリーダーに就任します。

AEWでも強い存在感を見せたリーは、8月にTNT王座を獲得。10月にCodyとのタイトルマッチに敗れるまで2度の防衛に成功しました。彼の最後の試合はこのCody戦となりました。

各方面から彼の死を悼むコメントが発表されています。

AEW社長トニー・カーン: プロレスファンには「Mr. ブロディ・リー」や「ルーク・ハーパー」として知られるジョン・フーバー氏の死に打ちひしがれています。ジョンは偉大な人でした。彼は、妻アマンダや息子ブロディ&ノーランのことを何よりも第一に考えていました。プロレスを愛し、優れたレスラーとして活動し、ファンを愛した人でした。どうか彼のことを忘れないでください。

 

WWE: WWEは、ファンにはルーク・ハーパーとして知られるジョン・フーバー氏が41歳で亡くなったことをしり、悲しんでいます。彼の家族、友人、ファンに哀悼の意を表します。

 

 

ナタリア: フーバーが亡くなったと聞いて、心を痛めています。多くの人々に親しまれた友人でした。素晴らしい夫であり、献身的な父親でした。彼の家族への愛情は計り知れません。アマンダ、ブロディ、ノーラン、そしてフーバーの家族に祈りと愛を捧げます。

 

サミー・ゲバラ: “Heartbreaking”なんて言葉では言い表すことができない。この写真はアトランタでのショーのときに撮影されたものだ。2日間で1ヶ月分のテレビ番組の撮影をしなければならなかった時のね。ブロディと一緒にいるととても楽しかったよ。

 

ケビン・オーエンズ: 世界は偉大な人物を失った。絶対的に優れた人物の1人だった。あらゆる点において。

 

ミック・フォーリー: ちょうど今ジョン・フーバー氏が亡くなったというニュースを聞いたところだ…。プロレスファンにとってはひどい日だね。ちょうど2年前、息子のヒューイがハロウィンの時にルーク・ハーパーの仮装をしたんだよ。彼は偉大な働き手であり、息子を溺愛する父親だった。プロレスを愛するすべての人にとって大きな損失だ。

 

ルネ・パケット(ルネ・ヤング): 心を痛めています。ブロディと彼の家族に多くの愛を。

 

クリス・ヒーロー: もしブロディがどれほど良い人だったかを見聞きしたら、彼が偉大な人だったと知ってほしい。親切。慈悲深い。信じられないほどの才能。勤勉。情熱的。家族を溺愛した人だ。

彼の妻、息子たち、友人、ファンのことを想うと心が痛い。愛しているよ、ブロディ。RIP。

 

ビッグE: みんながジョンのような人のことを知ってくれるといいな。彼は誰よりも家族を愛し、俺を毎日笑わせてくれた。これからの人生に彼がいないなんて寂しいよ。ブロディ、愛してる。俺を愛してくれてありがとう。

 

マット・ハーディ: これは俺の誕生日に撮影した写真だ。ブロディとミロ(ルセフ)と写真を取らせてもらった。みんなで大笑いしたよ。

ブロディの死に打ちひしがれている。彼は充実した日々を過ごしていたんだ。愛する妻、若い息子を愛しながら。人生の儚さを思い知らされたよ。安らかに眠れよ、友よ。

本当に言葉がありません……。安らかに。

【AEW】ブロディ・リー(ルーク・ハーパー)が語るAEW入団。「プロレスが得意なんだと分かった気がしている」
2019年4月に所属団体のWWEに対してリリースを要求したものの受け入れられず、同年12月にようやく退団が実現したブロディ・リー(元ルーク・ハーパー)。現在は"The Dark Order"のリーダーとしてAEWで存在感を示しています。 ...
【AEW】ブロディ・リー(ルーク・ハーパー)が新日本プロレスに参戦可能な契約を結んでいることを明かす
2020年3月にAEWに入団したブロディ・リー。Dark Orderのリーダーとして活躍し、現在はTNT王座のベルトを腰に巻いています。 2019年4月に当時所属していたWWEからのリリースを要求していたにもかかわらずこれを受...
【AEW】ブロディ・リー(ルーク・ハーパー)が語る「TNT王座」「AEW入団前の意気込み」
2020年3月にAEWデビューしたブロディ・リー(元WWEルーク・ハーパー)。8月にチャンピオンのCodyを破りTNT王座を獲得しましたが、当初の計画では彼が同王座を手にする予定はなかったそうです。 Podcast番組"AEW...
タイトルとURLをコピーしました