Twitterでは、著名人アカウントへの嫌がらせが絶えません。彼らはアカウントをブロックされると新たにアカウントを作り直し、嫌がらせを再開します。
WWE屈指の人気者、アレクサ・ブリスはこうした嫌がらせに日々直面しています。今日、彼女は熱狂的すぎるファンからの嫌がらせに反応しました。
ファン(?): 私は君が思っている以上に君のことを知っているよ。いちごアレルギーだろ?歌と踊り、ビデオゲーム、コーヒー・ペストリーが大好きだ。お母さんの名前はアンジェラ・カウフマンで、お父さんはボブ・カウフマン。君のことを愛しているからこそ、こうしたことを知っているんだよ。
ブリス: また?あなた、これで百万回目でしょ。あなたは私のことを知らない。私はあなたのことを知らない。話したことも、会ったこともない。ブロックするたびにアカウントを作り直すのはやめなさい。私の婚約者への嫌がらせも。あと何回言えばいいわけ?近寄らないで。
Sir, once again for the one millionth time. You do not know me. I do not know you. We have never spoken & we have never met. Stop making multiple accounts every time I block you, and stop harassing my fiancé. I really don’t know how many more times I can say this. Please MoveOn
— Lexi Kaufman (@AlexaBliss_WWE) January 30, 2021
怖すぎる……。こんなものを毎日のようにリプライされたらどうにかなってしまいそうです。
2020年、ソーニャ・デヴィルの自宅に不審者が侵入し、誘拐未遂の罪で逮捕されました。犯人はデヴィルに不信なメッセージを送り続けていたといいます。その時デヴィルの自宅にいたマンディ・ローズも含め、2人のWWEスーパースターの身に危険が迫っていたのです。
また、ブリスと同様に、ペイジもこうした被害を受けています。2020年11月には彼と婚約者の住む家にストーカーが侵入したほか、2021年1月には彼女の自宅住所をネットで販売していた人物が訴えられました。
WWEが何らかのアクションを起こすべきなのでしょうが、こうした犯罪を防止する方法はあるのでしょうか?