スポンサーリンク

【WWE】ソーニャ・デヴィルを誘拐しようとした男が逮捕される

ニュース

1人のWWEスーパースターの身に危険が迫っていたものの、警報システムが作動したことで事なきを得た……という事件がありました。

サウスカロライナ州で逮捕された24歳の青年。逮捕された場所は、ソーニャ・デヴィルの自宅でした。男はデヴィルの家に侵入し、逮捕されたとのことです。

男の目的は何だったのか?報道によれば、デヴィルを誘拐しようとしていたそうです。フィリップ・A・トーマスはデヴィルの熱狂的なファンで、SNS上で彼女に対して批判的なユーザーと対立することもあったとのこと。誘拐を思いついたのは8ヶ月前ですが、彼女へのストーキングは何年にも及んでいたそうです。

逮捕された日の夜、トーマスはナイフやダクトテープなどを持ってデヴィルの自宅のベランダに身を潜めていました。デヴィルは友人とUFCを自宅観戦していましたが、この時にはトーマスの存在に気付いていなかったとのこと。午前2時43分、男は家の内部に侵入しようとし、ここで警報システムが作動したそうです。

デヴィルはトーマスの存在を確認した後友人とともに家を離れて警察に連絡したそうです。保安官チャド・クロニスターは、「警報機が鳴らず、侵入者の存在を知らせていなければ、事件が起きていたかもしれない」とコメントしています。

Fan ALMOST K*DNAPPED Sonya Deville! Fan GETS ARRESTED! Chris Jericho CALLS OUT WWE SPY!

上の動画にトーマスの写真があります。とても強そうには見えませんが、持ち込んでいた道具を使えば誘拐が実現していた可能性は十分にあります。

この事件が明るみに出たことを受け、デヴィルは声明を発表しました。

みなさんの愛と気配りに感謝します。とても恐ろしい体験でしたが、おかげさまでみんな無事でした。

https://twitter.com/SonyaDevilleWWE/status/1295164230593843200?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1295164230593843200%7Ctwgr%5E&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.sescoops.com%2Fsonya-deville-addresses-intruder-incident-at-her-home%2F

トーマスが使っていたTwitterアカウントも発見されていますが……デヴィルに関連したリツイートばかりでした。

(SESCOOPS)

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコがビー・プレストリー & セイディ・ギブスのリリースに言及。「彼女たちがプロレスを続け、技術を磨き続けていれば…」
先日、AEWは3人のレスラーをリリースしました。#SpeakingOutムーブメントの中で過去の性的暴行などを暴露されたジミー・ハヴォック、そして、新型コロナウイルスのパンデミックによって国境を跨いだ移動を制限されてしまったことがリリースの...
元ROH世界王者のエグゼイヴィア死去。3月にROHへ復帰予定も…
ROH世界王座の2代目チャンピオン、エグゼイヴィア(42、本名ジョン・ベドヤ)が16日に亡くなったとPWInsiderが報じています。どのような状況でなくなったのかは不明ですが、家族にも全く予想外の出来事だったとのことです。 ...
タイトルとURLをコピーしました