スポンサーリンク

【AEW】マーク・ヘンリーが現役復帰の可能性に言及。「まだ年寄りじゃない、とスティングが教えてくれた」

インタビュー

2021年5月にAEW入団が発表されたマーク・ヘンリー。「AEW Rampage」の出演者の1人として、そして、コーチとして活動していくことになります。

現在50歳のヘンリーは、2018年のRoyal Rumbleを最後に試合に出場していません。最後のシングルマッチは2017年2月に放送されたRAWでのブラウン・ストローマン戦でした。

AEWには多くのレジェンドレスラーが在籍しています。彼らの役割は様々で、タズのように番組出演者兼「AEW Dark」解説者といった表舞台での仕事をしている人もいれば、クリスチャンやスティングのように選手として活動している人もいて、さらにディーン・マレンコのようにコーチに徹している人も、タリー・ブランチャードのようにユニット「The Pinnacle」のマネージャー兼コーチといった表裏両方の仕事をこなしている人もいる。働き方は多様です。

当分の間、ヘンリーはタリーと同様の立場になるでしょう。しかし、彼は現役復帰にかなり意欲的です。

スティング(62歳)から教えられたことがあってね。50歳という年齢は決して年寄りではない、ということだ。彼自身もまだまだ若い。[…]俺にもまだできることがあるかもしれないと感じさせてくれたんだよ。表舞台だけじゃなく、リング上で。死ぬまでにもう一度試合をしたいというのは前にも言ったとおりだけど、その時は目前だ。

いつになるかはわからないけど、AEWのリングに上がることになるだろう。ワクワクするね。こんな発表ができるなんて、スティングのおかげだよ。「おい、まだ間に合うぞ」って教えてくれて、やる気を沸き立たせてくれた。

PPV「Double or Nothing」でのスティングの働きぶりは各方面から称賛されており、バックステージに戻った彼は選手やスタッフたちから拍手喝采を浴びたとほうじられています。

【AEW】スティング62歳、Double or Nothingでの試合後にバックステージで拍手喝采を浴びる
2020年12月にAEWと契約したスティング。PPV「Revolution」では映画風のストリートファイト・マッチに出場しましたが、先日の「Double or Nothing」では本格的なリング復帰を果たしました。 ダービー・...

レジェンドたちに好影響を与える62歳。プロレスというエンタメは本当にすごいですね。

(参考: Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガが複数の怪我や体調不良と戦っていることが報じられる
ベルトコレクターとして複数の団体で活躍中のケニー・オメガ。もはや彼の名を知らないプロレスファンはこの世に存在しないでしょう。 しかし、彼の健康は万全の状態ではないようです。 レスリング・オブザーバーによれば、ケニーはいく...
【WWE】解雇されたサモア・ジョーに再契約の可能性がある?復帰先はNXTか
2021年4月にWWEから解雇されたサモア・ジョー。トップパフォーマーの1人であるジョーの解雇には、業界内でも色んな意見がありました。 人員削減の一環として所属選手の解雇を続けているWWEですが、内部では解雇された選手...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました