スポンサーリンク

【AEW】スマホゲーム「Elite General Manager」が現地時間7月15日から配信開始

ニュース

ゲーム制作にも力を入れているAEWが、現地時間7月15日にスマホゲームをリリースすることが発表されました。

プレイヤーはAEWのGMとして90人以上のレスラーたちをマネージメント・コントロールできます。イベントに出場する選手をブッキングし、新規ファン獲得数や選手の士気に与える影響をシミュレートするゲームです。また、試合結果を左右する能力や効果を持つギミックも多数用意されており、カスタマイズの方法は多様です。

その他、オンラインプレイで友だちや世界中のGMたちとベストスコアを争うことができるほか、デイリーミッションやチャレンジに挑戦して特別な報酬を得ることもできるそうです。

上の動画を見る限り、気軽に楽しめそうな感じですね。

【AEW】ケニー・オメガがコンソールゲームの制作を語る。「今のプロレスのスタイルを昔のゲームのような感じで表現することが課題」
昨秋、AEWはコンソールゲームの制作を正式に発表しました。「WWE 2K」シリーズの制作に携わっていた日本のゲーム会社ユークスが制作を担当しています。 AEW副社長で現AEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガは、ta...
【AEW】コンソールゲームのフッテージが公開される。ダービー・アリンのモデルは悪くなさそう
2020年夏にスタートしたAEWのコンソールゲーム開発プロジェクト。8桁ドルもの投資を受けた開発チームは、2022年初頭のリリースに向けて日々努力を重ねています。制作を担当するのは「WWE 2K」シリーズを手掛けていたユークスです。 ...

あわせて読みたい

マラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)がWWEの競業回避義務を批判。「3ヶ月もいるか?」
WWEから契約途中で解雇された選手たちには一定期間の競業回避義務が課せられ、他団体と契約することはできません。メインロースターは90日間、NXT所属選手は30日間。その間、WWEから給与が支払われるものの、選手として試合ができないのというデ...
【WWE】AJスタイルズが考える「歴代のプロレスゲームベスト5」、第1位は「バーチャルプロレスリング2」
ゲーマーとして知られるAJスタイルズ。ツアー中もゲームを楽しみ、来日時には有名ゲームショップに足を運ぶホンモノです。 AJは生涯を通してプロレスゲームをプレイし続けてきました。プロレス界のトップスターにとって、プロレス...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました