スポンサーリンク

【WWE】AJスタイルズが考える「歴代のプロレスゲームベスト5」、第1位は「バーチャルプロレスリング2」

インタビュー

ゲーマーとして知られるAJスタイルズ。ツアー中もゲームを楽しみ、来日時には有名ゲームショップに足を運ぶホンモノです。

AJは生涯を通してプロレスゲームをプレイし続けてきました。プロレス界のトップスターにとって、プロレスゲームというジャンルのベスト5は何なのでしょうか?ライアン・サティンによるインタビューの中で、彼は次のように語っています。

『バーチャルプロレスリング2~王道継承~』がぶっちぎりの1位だね。2位は『WWF No Mercy』で、あとは『WrestleMania [2000]』、『WCW/NWO Revenge』、そして『キングオブコロシアム』がとてもよかった。このゲームは日本製で、確か新日本のレスラーたちを使う事ができたと思うけど、ファンは多かったよね。俺もプレステ2を改造してプレイしてたよ。

『バーチャルプロレスリング2』にはWCWやNWAで活躍したレジェンドもたくさん出てくるし、当時の日本のレスラーも揃ってる。シューターたちも使えるよね。できることがたくさんあって、オリジナルのレスラーも作れた。俺にとっては最高のゲームだったよ。

若かりし頃に夢中でプレイしたんでしょうね…。『WWF No Mercy』の名前は本当によく聞きますね。AEWのコンソールゲームもこのタイトルを参考にしていますし。

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長が考える「クリス・ジェリコの存在の大きさ」
AEW世界王座の初代チャンピオン、The Inner Circleのリーダー、ジェリコ・クルーズ……AEW設立に大きすぎる影響を与えた東京ドームでのケニー・オメガとのドリームマッチ。AEWという団体にとって、クリス・ジェリコの存在は本当に大...
【AEW】ジム・ロスがマラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)のサプライズデビューを語る。「知らなかった」
AEW・Dynamiteの最新回でサプライズデビューしたマラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)。彼のAEW入団についてはいろんな話が出ています。 AEWで実況アナウンサーを務めるジム・ロスは...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました