スポンサーリンク

WWEのサウジアラビア大会が復活しそう。間もなく発表?

ニュース

2018年、サウジアラビアとWWEは10年契約を結びました。これにより、WWEはサウジでのビッグイベントを毎年開催することになっています。これまでのイベントはどれもひどい評価ですが…。

賛否両論というか、否がほとんどなサウジとの関係。最後のサウジ大会は2020年2月の「Super ShowDown」で、新型コロナウイルスのパンデミックが起きる前のギリギリのタイミングでした。ちなみに、メインイベントはゴールドバーグ VS ブレイ・ワイアットです。

パンデミックが起きた影響で無観客でのコンテンツ収録を続けてきたWWEですが、2021年7月に全米ツアーを再開し、9月にはイギリスツアーが開催される予定です。この流れに乗り、サウジ大会も復活するかもしれません。

レスリング・オブザーバーで配信されているPodcast番組「Mat Men Pro Wrestling Podcast」のアンドリュー・ザリアンによれば、現地時間10月21日の開催をターゲットにしているとのこと。この情報はPOST Wrestlingのジョン・ポロックやオブザーバーのデイブ・メルツァーも入手していたようです。

復活はまだ公表されていませんが、今週木曜日に行われる投資家向け収支報告で明らかにされるものと推測されています。

【WWE】史上初のサウジアラビアでの女性レスラーの試合、現地のリアクションはどうだったのか?現地ジャーナリストがレポート
2019年10月31日に開催されたWWEのサウジアラビア大会"Crown Jewel"。話題になる試合はいくつかありましたが、プロレス史的にはナタリアとレイシー・エヴァンスによるサウジアラビア史上初となる女性レスラー同士の試合が最も重要な試...
【WWE】サウジアラビアでのフライト・トラブル問題。その背景で何が起きていたのか?ビンス・マクマホンとサウジ皇太子の間に抗争勃発?
現地時間10月31日に開催されたWWEの通算4度目のサウジアラビア大会"Crown Jewel"。ショーは(これまでのサウジ大会と比較すれば)成功し、WWEにとって実りのある日になった……はずだったのです。しかし、WWEはトラブルに巻き込ま...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】マラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)が新日本プロレスへの参戦を熱望。「いつも究極のゴールだった」
2021年7月にAEWへ電撃移籍したマラカイ・ブラック(アリスター・ブラック)。WWE退団からわずか1ヶ月での移籍はプロレスファンを驚かせました。メインロースターとしては活躍できなかったものの、彼のWWE・NXT時代の活躍ぶりは目覚ましく、...
【ROH】チーズバーガーが新日本プロレスとROHの提携関係を語る。「おかげで日本に行くことができた」
AEWやインパクト・レスリングとの提携が話題になりがちな2021年の新日本プロレスですが、ROHとの関係も忘れてはなりません。ROHとの交流の中で、様々なレスラーが新日本のリングに上がり、激戦を繰り広げてきました。 ROH所属...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました