スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガとAAAメガ王座。AEWとケニーは敗戦を提案したが、AAAの考えは違った

ニュース

現地時間8月14日に行われたAAA「Triplemania」。ケニー・オメガはアンドラーデを相手にAAAメガ王座の防衛戦を行い、試合に勝利しました。

この試合の結果を巡っては様々な情報が報じられています。

まず、以前の報道では、ケニーの勝利はAEW側が要求したものだったと報じられました。ケニーはAEW Rampage初回放送でクリスチャンを相手にしたインパクト世界王座の防衛戦に敗れており、立て続けにタイトルを失うことは避けたかったのではないか、という憶測もありました。

しかし、レスリング・オブザーバーによれば、実情は少し異なっていたようです。

元々は、AAAはアンドラーデに、AEWはケニーに勝ってほしいと考えていました。しかし、この意見の相違は争いになるようなものではなかったとのこと。その後、AEWのPPV「ALL OUT」でケニーとクリスチャンがAEW世界王座のタイトルマッチを行うことになったため、ケニーの保持するタイトルに関する計画が変更され、ケニーはインパクトのベルトを失うことになりました。

クリスチャンとの試合後、メキシコシティに到着したケニーは、この時点ではまだアンドラーデとリック・フレアーが一緒にいることを知らなかったそうです。そのことを知ったケニーは「アンドラーデにタイトルを渡すこと、フレアーが試合の決着に絡むこと」を提案。AEW社長のトニー・カーンはこのアイデアに同意しました。

しかし、AAAはケニーとサイコ・クラウンの試合を構想していたため、最終的にはAAAの判断でケニーのタイトル防衛が決まったとのこと。土壇場でいろんなやりとりがあったんですね。

チャンピオンが「俺が負けるのはどう?」と提案するのは実にプロレスらしいですね。団体の思惑が優先されるものの、アイデアを出せる環境であることはポジティブなことだと思います。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがRPWに復帰。ダグ・ウィリアムスを相手にブリティッシュヘビー級王座の防衛戦に挑む
先日の「NJPW Resurgence」にサプライズ登場し、復帰を宣言したウィル・オスプレイ。俺こそがIWGP世界ヘビー級王座の本当のチャンピオンだと宣言した彼は、RPWが管理する...
バティスタが「俳優・CMパンク」を絶賛。「プロレスラーよりも俳優としての存在のほうが大きくなる」
映画俳優として活躍する元WWEスーパースターの中でも顕著な成功を収めているバティスタ。彼の活動は各方面に刺激を与えています。 AEWでの現役復帰が噂されているCMパンクもその1人。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました