ニュースをまとめて紹介。
AEWがイギリス・カナダでのテレビ放送も交渉中
かつてWCWを放送していたテレビ局TNTとの契約を発表したばかりのAEW。アメリカ国内のみならず、世界規模でのテレビ放送を狙っているようです。
PWInsiderによれば、AEWはイギリス・カナダでのテレビ放送に向けた交渉を行っているそうです。しかし、AEWがウィークリー番組を何曜日に放送するかを決定するまでは契約が合意に至るかどうかもわからないようです。かねてからの噂では、SmackDownの放送日が金曜日に移る10月第1週の火曜日、つまり10月1日にウィークリー番組の放送が始まるとされています。
日本で放送されるとしたらやっぱりサムライTVになるんでしょうかね?ケニー・オメガのDDTコネクションでAbemaTVを予想している人もいるみたいですが、いくらなんでも無料放送のネットテレビではやらないでしょうし……。
ディーン・アンブローズの今後
WWEを退団したディーン・アンブローズは、Twitterアカウント名をインディ時代のリングネームだった「ジョン・モクスリー」に変更しています。彼の今後については、様々な噂が流れています。
確定している情報としては、彼は今後映画の撮影に参加することになっています。この件については本サイトでも以前紹介しています。
AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”で予定されていた”ハングマン”アダム・ペイジ VS PACの試合がPACの出場中止によってキャンセルされてしまったことを受けて、ネット上ではモクスリーこそペイジの新たな対戦相手にふさわしいという意見が多く見られます。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、モクスリーは上記の映画の撮影が終了するまではプロレスラーとしての活動を再開するとは思えないとコメントしています。撮影期間中に怪我をしてしまうと大変ですからね。
では、モクスリーが再びリングに上がるのはいつになるのか?メルツァーは、年末、もしくは映画の撮影が終了次第、彼がAEWに出場する姿を見ることができるかもしれないと推測しています。要するに、今後については全くわからないということですね。
ところで、ペイジの対戦相手として噂されているレスラーの中には、先日プロレス界にカムバックしたCMパンクと、インディ界との別れを表明したジョーイ・ライアンの2人がいます。しかし、CMパンクはDoNの当日にMMAイベントで仕事の予定があり、ライアンは別の団体にブッキングされています。可能性がありそうなのはライアンかな。
(参考: Lordsofpain.net)