レスラーがWWEからAEWへ移籍することは珍しくなくなりました。
契約切れのタイミングだったり、WWEから解雇されたり、その背景は様々。しかし、「自分にフィットしている」場所で活躍し、WWEと遜色ない給料がもらえるわけで、レスラーたちにとってはいいことでしょう。
WWEスーパースターのビッグEは、インタビューの中でAEWについてのコメントを求められ、次のように語りました。
わかるよ、ファンの立場からすれば、AEWのみんなについてゴミみたいなことを言ってほしいんだろ。でも、そういうのは嫌いだな。AEWとの争いは、このビジネスの成長を強いることになる。もし、彼らのショーを見ている熱狂的なファンたちが、気がおかしくなるほど楽しんで、そのショーを愛しているのだとしたら、俺たちも「Yo! 俺たちもやってやらないとな。ステップアップして、もっといいショーを見せないと」って言いたくなるよ。
WWEが合わないと思っていたり、望んでいなかったり…そういうレスラーたちにとっても、AEWの存在はとてもいいことだと思うね。行き場所がある。みんなにプロレスをする場所があり、金を稼げるんだ。夢を叶えることも、テレビ番組に出ることもできる。素晴らしいことだよ。
(PWMANIA)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロが語る「AEWとの禁断の扉を開くのに貢献した男たち」
元新日本プロレスの外国人選手たちが中心となって2019年に設立されたAEW。当時新日本の社長を務めていたハロルド・ジョージ・メイはAEWと関わらないという方針を取っていましたが、彼...
【AEW】数々の名言が生まれたCMパンクとMJFのセグメントはバックステージでも大評判だった
CMパンクの地元シカゴで収録されたDynamite最新回では、彼とMJFの約20分に及ぶトークセグメントがありました。 「無名なミズ」「PGパンク」「MJFがナンバーワンになるには...