スポンサーリンク

元WWEジョナ・ロック(ブロンソン・リード)がNXT2.0を語る。「HHHのビジョンが失われている」

ニュース

2021年9月にブランドの再始動を図ったNXT。番組のタイトルに「2.0」が付き、方向性も少し変わりました。

以前のNXTも2.0も、WWEならではのコンテンツであることは間違いありません。インディシーンの桃源郷だった頃の幻想は消えつつありますが、その影響力は健在です。

しかし、元NXT北米王座チャンピオンで、新日本プロレス&インパクト・レスリングへの参戦が決定しているジョナ・ロック(ブロンソン・リード)は、現在の幻想はNXT2.0のことを気に入っていないようです。

断片的には見ているよ。[…]でも、特別楽しんでいるわけではない。

要するに、彼らが何をしたいのか、その方向性は理解しているんだよ。ただ、HHHはNXTに対してかなりのビジョンを持っていたんだけど、俺が一番嫌なのは、そのビジョンが失われてしまっていることでさ。特に「WarGames」の後は…その場にいるわけじゃないからよくわからないけど、黒と金の時代は終わったように見えるね。それだけだよ。

あの時代にいた人たちは、WWEの第3のブランドとして、なにか違うものを作ろうとしていた。[…]俺は大のプロレスファンで、WWEのことも、WWEがやっていることも大好きだ。ただ、RAWとSmackDownはエンタメ番組として見ていたんだよね。で、NXTのことはプロレス番組だと思ってた。でも、今はNXTもエンタメ番組になってしまったように思う。

彼は人件費削減の対象になったレスラーですから、バイアスが掛かっている可能性は否定できません。ただ、以前のNXTが好きだった、そこに身を投じていた人の反応がこうなってしまうことも、また否定できないことなのかもしれません。

Cultaholic

あわせて読みたい

【WWE】ショーン・マイケルズがNXT2.0での仕事を語る。「今もHHHのチームがここで働いている」
2021年9月にブランドを再始動させたNXT。番組のデザインは変わりましたが、HHHが手塩にかけて育て上げた金と黒のブランドを支えたチームは今もNXTで働いています。 NXTでプロ...
【AEW】トニー・カーン社長が更なるサプライズを予告。「良いものを準備している」
2021年のAEWには多くのビッグネームが入団しました。クリスチャン、CMパンク、ブライアン・ダニエルソンはその代表例です。 ファンに多くのサプライズを提供してきたAEWですが、ト...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました