スポンサーリンク

【WWE】NXTの放送曜日変更が正式発表。ウェンズデー・ナイト・ウォーズは約1年半で終結

ニュース

WWEは、4月第3週以降のNXTの放送曜日が水曜日から火曜日に変更されることを正式に発表しました。

この件については、放送局であるUSA Networkとの間でしばらく前から計画されていたとされています。

【WWE】NXTの放送曜日が変更されるかもしれない件について、ショーン・マイケルズが持論を語る
2019年10月、WWE・NXTとAEW・Dynamiteによるテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」が始まりました。2番組が放送される水曜日の夜は、SmackDownが放送される金曜日、RAWが放送される月曜日に次ぐ「多くのファンが...

NBC Sportsの廃止によりUSA Networkが放映権を獲得したNHLの試合は水曜日の夜に放送されることが多く、NXTとどちらかを選ばなければならない状況でした。放送局としてはNXTよりもNHLのほうが価値があると考えているため、NXTの移動は致し方ない、といったところです。

これにより、2019年10月に勃発したAEW・Dynamiteとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」は約1年半で終結することになります。若年層からの支持を集めていたDynamiteに対し、NXTは50歳以上の視聴者が多く、レイティングでは苦戦していました。客観的に判断すると、この戦争はDynamiteの勝利だと言えるでしょう。

しかし、これはファンにとってはいいことです。2つの優れたプロレス番組を、「今日はどちらを見ようかな」と選択する必要がなくなり、どちらの番組もリアルタイムで視聴可能になります。両番組ともレイティングは向上するでしょう。

USA NETWORK AND WWE®’S NXT® EXTEND PARTNERSHIP
STAMFORD, Conn., March 30, 2021 – WWE (NYSE: WWE) and USA Network today announced a multi-year extension for NXT, which will move to Tuesday nights live on USA ...

あわせて読みたい

【ROH】マット・テイヴェンが語るAEWへの人材大量流出。「ROHの特徴であり、良さでもある」
2019年1月にAEWの旗揚げが発表されると、The EliteやSCU、ベストフレンズといったROH参戦レスラーたちがAEWに移籍しました。2019年のROHは、新日本プロレスとの合同興行「G1 SUPERCARD」で歴然とした新日本との...
【WWE】ダニエル・ブライアンが語る「ブロック・レスナーのプロレス愛」
プロレス界の超大物として知られるブロック・レスナー。いろんなことを言われがちですが、業界に欠かすことのできない存在であることは間違いありません。 2020年にWWEとの契約を満了し、現在はフリーランスのレスナー。復帰するのか、...
タイトルとURLをコピーしました