スポンサーリンク

MLW所属レスラーはAEWに出場することができるのか? / NXT UKにまつわる重大発表

ニュース インタビュー

ニュースをまとめて紹介。

MLW所属レスラーはAEWに出場することができるのか?

2017年に復活し、以後世界中の有名インディレスラーを集めることで勢いを増しているMajor League Wrestling。日本からは田中稔が、メキシコからはルーシュやドラゴン・リーも参戦しています。また、KESのデイビーボーイ・スミス・ジュニアは、契約上はMLW所属扱いになっています。

MLW所属レスラーの中には、新団体AEWへの参戦を希望している者も少なくないようです。MLW所属のマンス・ワーナーは、彼の契約内容でAEWに出場できるかどうか質問され、次のようにコメントしています。

うーん、俺にもわからないんだよ。契約書を見て調べないといけないかも。よくわからない。

AEWとの契約よりも前にMLWと契約していたルチャ・ブラザーズやジミー・ハヴォックらは今後MLWに出場できなくなると言われています。AEWは所属レスラーとアメリカでの独占契約を結んでいるからです。MLWに籍を置きつつAEWに出場できるかどうかは、今後の両団体の関係に左右されるのかもしれません。

411MANIA

ちなみに、MLWはYoutubeで毎週新エピソードを公開しています。出ているレスラーは面白いけど、試合内容はいまいち。ブッカーが悪いのかもしれません。

NXT UKにまつわる重大発表

NXT UK所属のアイラ・ドーンが、NXT UKにまつわる重大発表があると耳にした、とツイートしました。

ファンやメディアの間では、Takeover Blackpool以来のPPV開催の発表なのではないかと噂されています。WWEはイギリス市場に失望しているとも報じられていましたが、なんとかNXT UKを中心に盛り上げてもらいたいですね。

ちなみに、今年の8月31日に新日本プロレスが初のイギリス興行を開催します。もしかしたら同時期になるかも?

あわせて読みたい

クリス・ジェリコが「ビンス・マクマホンとのやりとり」「CMパンクの現役復帰」について語る
AEWのクリス・ジェリコが、ここ最近話題を集めているふたつのトピックスについて語りました。 ビンス・マクマホンについて ビンス・マクマホンとジェリコの関係は有名です。ビンスに対して企画のアドバイスができる現役レスラーはジェリコく...
サミ・ゼインのAEW発言問題、真相が明らかに / メジャー移籍が噂されていたジョーイ・ライアン、インディ界に残る!
ニュースをまとめて紹介。 サミ・ゼインのAEW発言問題、真相が明らかに AEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"の翌日に開催されたWWE・RAWで、サミ・ゼインがセグメント中に”AEW"と発言した件は、WWEのY...
ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"。...
タイトルとURLをコピーしました