スポンサーリンク

サミ・ゼインのAEW発言問題、真相が明らかに / メジャー移籍が噂されていたジョーイ・ライアン、インディ界に残る!

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

サミ・ゼインのAEW発言問題、真相が明らかに

AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”の翌日に開催されたWWE・RAWで、サミ・ゼインがセグメント中に”AEW”と発言した件は、WWEのYoutube公式アカウントに投稿された動画では該当部分が削除されていたことにより、様々な憶測を呼びました。

RAWでのサミ・ゼインの"AEW"発言、削除される / AEWの某タッグチーム、名前を変更されるかも
ニュースをまとめて紹介。 生放送でのサミ・ゼインの"AEW"発言、削除される 日本時間の今日放送されたRAWでは、AEWの名前がチャントされたり、"This is awful"チャ...

ゼインのアドリブなのか、台本通りなのか。これは重要なことです。WWEの人気者がアドリブでAEWの名前を出すという行為に及ぶことは、WWE内で何かが起きていることを示唆する可能性があるからです。ビンス・マクマホンの求心力低下や、WWEへの不満を堂々と発言できる雰囲気が形成されている、など。

実際にはどうだったかというと……。

PWInsiderのレポートによれば、どうやらAEW発言は台本通りだったようです。様々な情報が飛び交い、レスリング・オブザーバー内でも意見が分かれるという事態に発展した理由は、ゼインが関係者に嘘をついていたからだったとのこと。

WWEの生放送は数秒遅れで電波に乗っているため、WWEに不都合なことがアレば、生放送中に検閲することができます。発言が放送に乗ったということは、つまりそういうことだ、とのことです。

話題集めに成功しましたね。ゼインはさすがです。

PWInsider

メジャー移籍が噂されていたジョーイ・ライアン、インディ界に残る!

インディ界への別れを予告する内容のTシャツを発表した後、WWEからのオファーがあったと報じられていたジョーイ・ライアン。AEWの面々とも親しい彼の去就について、様々な噂が流れていました。AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”にサプライズで登場するとか、WWEのオファーを飲んで数年後のコーチ就任を見据えてNXTを主戦場にするとか。いずれにせよ、ライアンはAEWかWWEのどちらかを選ぶだろうと思われてきました。

しかし、ライアンはインディ界に残る!AEWにもWWEにも行かない!現地時間30日に開催されたライアン主催の団体”Bar Wrestling”の興行で、ライアンはインディ界に残ると宣言したようです。まさかのインディ界残留。実は、人気者のライアンはWWEから提示された金額よりも稼ぐことができているようで、「若い頃ならともかく、今ならWWEには行かないだろう」とコメントするメディアもあったのです。自身の団体に対する愛着もあるのでしょう。

とはいえ、AEWとは関わる可能性があるので、今後に引き続き注目したいと思います。

(411MANIA)

あわせて読みたい

ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗...
AEWがトランスフォビアの観客を出入り禁止に / ヤング・バックス VS Cody & ダスティン・ローデス
ニュースをまとめて紹介。 AEWがトランスフォビアの観客を排除へ "Chang The World"のスローガンを掲げるAEWには、gender-fluidのソニー・キスや、トラン...
SmackDownでAEW関連のサインボードを掲げたファンがボードを没収される / ラーズ・サリバンのメインロースター・デビュー・マッチが決定
ニュースをまとめて紹介。 SmackDownでAEW関連のサインボードを掲げたファンがボードを没収される? 日本時間の今日放送されたSmackDownで、リングサイドのファンが掲げ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました