スポンサーリンク

AEW移籍を検討するWWEレスラーたち / AEWウィークリー番組の放送曜日はいつになる?

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

AEW移籍を検討するWWEレスラーたち

日本時間26日に旗揚げ興行”Double or Nothing”を大成功させたAEW。プロレス界に大きなインパクトを残すことに成功しました。業界最王手のWWEにもその衝撃は伝わっていたようです。

レスリング・オブザーバーによれば、多くのWWEレスラーがAEWについての調査を行っているようです。この中にはNXT所属のレスラーも含まれています。

もちろん、彼ら全員が将来的なAEWへの移籍を前提としているわけではないでしょうし、個人事業主のレスラーが新団体について調べるのは普通のことではないかと思います。ただ、ディーン・アンブローズのようにWWEのクリエイティブ面に不満を抱いているレスラーにとって、ストーリー先行ながらも結果的に歴史的名勝負になったCody VS ダスティン・ローデスのような試合が与えた衝撃は大きかったのではないかとも思われます。

新団体の創立について、レスラーたちはしきりに「競争が生まれるのは良いことだ」と語っていました。今後、新たに生まれた競争によって、「そっち」からAEWにレスラーが移籍するケースが生じる可能性は十分にあります。2019年はプロレス界にとって非常に大きな意味を持つ一年になるかもしれません。

(Wrestling Observer Newsletter)

AEWウィークリー番組の放送曜日はいつになる?

噂では、10月第1週からAEWのウィークリー番組が始まるのではないかとされています。AEW創立が噂されはじめた2018年10月、「チューズデー・ナイト・ダイナマイト」の商標登録がリークされたことを受け、放送曜日は火曜日になる可能性が高いとされてきました。

しかし、レスリング・オブザーバーによれば、放送曜日は水曜日になるかもしれないとのことです。デイブ・メルツァーはAEWのスポークスマンのような存在なので、信憑性の高い情報です。

WWE・SmackDownは10月から放送曜日が火曜日から金曜日に移行します。もし噂通り火曜日に放送されることになれば、WWEとの戦争ムードが高まるのですが……。正式発表を待ちましょう。

(Wrestling Observer Newsletter)

あわせて読みたい

クリス・ジェリコが「ビンス・マクマホンとのやりとり」「CMパンクの現役復帰」について語る
AEWのクリス・ジェリコが、ここ最近話題を集めているふたつのトピックスについて語りました。 ビンス・マクマホンについて ビンス・マクマホンとジェリコの関係は有名です。ビンスに対して...
ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗...
新日本プロレスとROHがヤング・バックスとの契約延長に乗り気なら、AEWは存在しなかった?YBが語るAEW創立前夜
5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を開催するAEW。同団体の中心人物であるヤング・バックスのニック・ジャクソンが、新日本プロレスとROHについて語りました...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました