新日本プロレスのトップ外国人レスラー、ジェイ・ホワイト。
彼の言動は常に注目を集め、その注目度の高さはWWE & AEWに所属していないレスラーの中でも最上位です。
新型コロナウイルスのパンデミックが起きてからも頻繁に来日して試合をしていましたが、2021年5月以降は来日がなく、アメリカのリングを中心に活動しています。
NJPW STRONGや新日本のアメリカ大会、インパクト・レスリング、そしてAEW。2022年2月にジェイがAEW Rampageでトレント・バレッタを相手に試合をした時は相当な話題になりましたよね。様々なリングに上がっている彼の契約ステータスはどうなっているのでしょうか?
ルネ・パケット(ルネ・ヤング)のPodcast番組「The Sessions」にゲスト出演した彼は、新日本 & AEWとのステータスについて言及しました。
俺はAEWと契約してないよ。そういったものはない。今も新日本の一員だけど、ありがたいことに、活動する場所や発言の内容について、かなり自由があるんだよね。(AEWと契約していないことを)みんな知ってるんだと思ってたよ。俺の”Sweet Graphics”は出たことがないだろ?
あわせて読みたい
【新日本プロレス】ジュース・ロビンソンが語るこれから。「新日本とは4月で終わり。プロレスをしたいという衝動はもうない」
■ 2022年1月末に新日本プロレスとの契約を満了したジュース・ロビンソン。 新型コロナウイルスのパンデミックが起きてからはインパクト・レスリングに定期参戦しており、ROHでの仕事...
クリス・ディッキンソンが新日本プロレスとの契約を発表。「未来はこれまで以上に明るい」
アメリカのインディシーンで強い存在感を示している34歳のクリス・ディッキンソン。 彼は新日本プロレスのアメリカ大会の常連レスラーで、NJPW STRONGにも頻繁に参戦しています。...