スポンサーリンク

WWE JAPANが玉座に座るHHHの動画を公開。一体何が起きるのか?

ニュース

6月28・29日に日本公演を開催するWWE。WWE JAPANのTwitterの公式アカウントが、日本公演の告知動画を公開しました。ちょっと興味深い内容です。

玉座に座るHHH

https://twitter.com/WWEJapan/status/1136827881420496896

玉座に座るHHH。「玉座」と「HHH」、この両方が重要なキーワードになります。

「玉座」

最近のプロレス界で「玉座」といえば、AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”でのCodyのパフォーマンスをどうしても連想してしまいます。HHHを連想させる玉座をスレッジハンマーで破壊し、WWEへの挑戦を表明。その後、Codyは元WWEの異母兄弟、ダスティン・ローデスと名勝負を繰り広げました。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

あえて玉座を用いることで、動画を見たファンにAEWを意識させる。このことに何の意味があるのか?

「HHH」

HHHはWWEの日本公演に出場予定ではありません。にもかかわらず、動画の主役なのです。100%意味がある!

ファンの間では、以前話題になっていた”NXT JAPAN”に関する示唆なのではないかという意見も出ています。NXTのプロデューサーを務めるHHHはNXTブランドの世界展開を公言しています。今後中東にパフォーマンスセンターを新設する計画があると発言していました。今年の初頭には、WWEの上層部が日本を訪問したという噂も流れていましたね。

玉座+HHH=?

なんとも妄想をかきたててくれる動画です。もしNXT JAPANが創立されるとすれば、インディレスラーにとっては自分の名を売るチャンスになりますし、新日本プロレスにとっては驚異になります。クリエイティブ面はともかく、WWEの環境は最高レベル。優秀な人材が流れていく可能性もあります。

また、世界進出をもくろむAEWにとっても、優秀な日本人レスラーを確保されてしまうことは痛いでしょう。特に女子プロレスのレベルの高さは日本が確実にナンバーワンですからね。”Double or Nothing”で日本人女子プロレスラーによる6人タッグマッチを行ったのは、ケニー・オメガが世界に日本の女子プロレスを紹介したかったからという話ですし。

そういえば、最近のWWEはケンドー・カシンや里村明衣子など、優秀な日本人レスラーをゲストコーチとして招いていましたね……。点と点がつながるのかな。

あわせて読みたい

ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"。...
WWEとAEWの争いがインディ団体に影響を及ぼしている? / WWE Stomping Groundsカード追加 / TJPがインディ界に帰ってきた
ニュースをまとめて紹介。 WWE Stomping Groundsカード追加 6月23日に開催されるWWEのPPV"Stomping Grounds”の追加カードが発表されました。4つのタイトルマッチです。 WWE王座...
WWEに新加入するレスラーたちの契約年数は以前よりもかなり伸びている
ここ数年、WWEはインディレスラーを乱獲してきました。AEWの創立によってその勢いに若干の陰りが見えているものの、先日若手有望株のKid-AのWWE入りが報じられるなど、相変わらずインディ界からの人材確保に余念がありません。 ...
タイトルとURLをコピーしました