スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガの復帰は当分先。復帰後はエル・イホ・デル・ビキンゴと対戦?

ニュース

2021年11月にハングマン・ペイジとのAEW世界王座の防衛戦に敗れた後、長期欠場に入っているケニー・オメガ。3月に2箇所の手術を受け、復帰時期は未定です。

古巣新日本プロレスとの合同興行「Forbidden Door」までに復帰できるかどうか、というのは世界中のプロレスファンが気にしていることですが、可能性は低いかもしれません。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、「ケニーの復帰は近いかも」という噂がある一方で、実際には復帰の時期すら決まっていないとのこと。

最近、ヤング・バックスが、ケニーが健康ならAAAのエル・イホ・デル・ビキンゴと対戦するだろう、と予告しました。AAAメガ王座のチャンピオンだったケニーは、2021年のTriplemaniaでビキンゴを相手にタイトルマッチを行う予定でしたが、欠場に入ることを理由に試合はキャンセルに。ケニーはタイトルを返上しました。ビキンゴとの試合はケニーが個人的に望んでいたものなので、彼が復帰した後で実現する可能性は高そうです。今年のTriplemaniaは10月開催。もしそれまでにケニーが復帰できれば…。

元々、ケニーは2022年2月の復帰を望んでいました。しかし、それはあまりにも楽観的な考えだったことが後にわかり、現在まで復帰できていません。復帰時期が決まっていないということは、彼に関するクリエイティブなプランも、少なくとも具体的なものはないということを意味するのかもしれません。

ここ最近はバックステージで働くケニーのニュースが報じられることが多くなっています。副社長としての手腕は高く評価されているようで、ビデオゲーム制作、タレント・リレーション、女性部門のプロデュースといった仕事に携わっているとのこと。怪我でパフォーマンスはできなくとも、あらゆる形で団体に貢献できるのは、The Eliteのクリエイティビティの賜物ですね。

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイ「俺とケニー・オメガは仲が悪い。心配してたのに報復してきやがった。二枚舌は嫌いだ」
2019年にケニー・オメガが新日本プロレスを退団したことにより、ウィル・オスプレイとジェイ・ホワイトにはそれまで以上の重圧がのしかかることになりました。団体を代表する外国人レスラーとして、ケニーのような存在になることを義務付けられたのです。...
【AEW】負傷欠場中のケニー・オメガはバックステージて活躍中
2021年のPPV「Full Gear」でハングマン・ペイジに敗れ、AEW世界王座を明け渡したケニー・オメガ。満身創痍の状態で活動を続けていた彼は敗北を機に怪我を治すための活動休止に入ります。 その後、現在に至るまで復帰できて...

(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【WWE】休職するステファニー・マクマホンの職責のほとんどはニック・カーン社長が引き継ぐと報じられる
今日、WWEを率いるマクマホン・ファミリーの一員で、団体の最高責任者ビンス・マクマホンの娘であり、チーフ・ブランド・オフィサーとしても働いているステファニー・マクマホンが休職を発表しました。 その理由は「家族に集中する...
【AEW】Dynamiteにサプライズ登場のジョニー・エリート(ジョン・モリソン)。AEWとの契約ステータスは?
Dynamiteの最新回にサプライズ登場したジョニー・エリート(元WWEジョン・モリソン。本名ジョン・ヘニガン)。 オーエンハート杯トーナメントの1回戦、サモア・ジョーの対戦相手「ジョーカー」として登場した彼は参戦する団体に合...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました