スポンサーリンク

【AEW】ハングマン・ペイジが怪我人続出の状況にコメント。「ある意味、楽しくなくなってきている」

ニュース

AEWには怪我人が続出しています。

今日開催される新日本プロレスとの合同興行「Forbidden Door」には、ケニー・オメガ、ブライアン・ダニエルソン、CMパンクといった大物レスラーたちが出場不可能に。3人とも万全な状態であればショーで重要な役割を演じることが期待されていただけに、無念でなりません。彼ら以外にも、欠場に追い込まれているレスラーはたくさんいます。

怪我人続出のAEW。団体内部の怪我人リストには誰の名前が載っているのか?
AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」は、怪我人が続出したことにより当初の予定とは異なるカードが多くなってしまいました。 本来のメインイベントはCMパンク...
【AEW】ジャングル・ボーイが負傷。状況は不明も、長期離脱となれば影響大
現在のAEWは、団体の歴史上最も怪我人を抱えている状態です。 トップレスラーでは、ケニー・オメガ、CMパンク、ブライアン・ダニエルソンが負傷欠場中。女性レスラーではザ・バニーやレッ...

Forbidden DoorでIWGP世界ヘビー級王座戦Fatal 4-wayマッチに挑むハングマン・ペイジは、「プロレスは怖い」と年々感じるようになってきているそうです。団体のこうした状況について、彼は次のように語っています。

怪我が原因で欠場しなければ、引退しなければならなくなった人たちや、ただただ酷い怪我をしてしまった人、一生付き合わなければならないモノを背負ってしまった人を身近に知っているんだ。プロレスは、見ている分には楽しい。ただ、ある意味、それが以前よりも楽しくなくなってきているのも事実かな。そういうことの重さを実感しているというか。

俺の身体は、若い頃よりも回復に時間がかかっている。だから、いろんなことを考慮に入れないと。プロレスをする周期が2〜3週間に1回とか、1〜2ヶ月に1回だったとしても、レスラーは全力でプロレスをしたいと思うだろうから、そのことを非難するつもりはないよ。

AEWは比較的激しいスタイルの団体で、レスラーたちはより大きな怪我のリスクと向き合わなければならない……。いわゆるアスリート・プロレスの弊害ですね。この路線を突き詰めたケニーは満身創痍の状態で2021年を駆け抜けた結果、肉体が100%に戻らないことを覚悟しなければならないようなコンディションにまでなってしまいました。今、怪我で欠場を余儀なくされているすべてのレスラーが無事に復帰できることを願うばかりです。

【AEW】ケニー・オメガは「肉体が100%に戻ることはないという事実を受け入れている」と報じられる
長きにわたる激闘によって満身創痍となったケニー・オメガ。 体中を痛めながらAEW世界王座チャンピオンとして活躍した2021年、ハングマン・ペイジに敗れてタイトルを落としたことにより...

あわせて読みたい

【AEW】トニー・カーン社長がオカダ・カズチカのDynamiteデビューを語る。「来てくれて本当に興奮した。光栄だ」
明日、AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」がついに開催されます。 最後の最後まで欠場者に悩まされるショーになってしまいましたが、出場が決まっているレスラ...
リオ・ラッシュがWWE復帰の可能性についてコメント。「状況は変わる。俺の価値は上がった」
インディシーンで活躍したのちWWEへ入団し、クルーザーウェイト級でしっかりと結果を残したリオ・ラッシュ。 メインロースターとしてはボビー・ラシュリーとともに活動していましたが、彼は...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました