スポンサーリンク

AEWトニー・カーン社長が最近のWWEを賞賛。「以前よりもますます良くなっている」

ニュース

世界のプロレス界において、WWEはずば抜けた存在です。

ファンの多さ、選手層、資金力に至るまで、他の追随を許しません。AEWはアメリカにおけるWWEの2番手として健闘を続けていますが、WWEに追いつくにはまだまだ成長が必要です。

AEWのトニー・カーン社長は大のプヲタ。AEWを設立する前も様々な団体のショーを現地参戦し、プロレスのビデオを見漁っていました。彼は現在もWWEの番組をしっかりとチェックしており、最近のWWEに起きている変化を「ポジティブなこと」だと考えているようです。

DAZNによるインタビューの中で、彼はWWEについて次のように語りました。

今、プロレス界に変化が起きているのは、ある意味いいことだと思う。プロレスのことが好きな人たちなら、いろんな番組をもっと見たいと思うだろうね。我々の競合団体が以前よりも良いショーをするようになったしさ。俺は結構頻繁に彼らのショーをチェックしてるけど、以前よりますます良くなっていると思う。

全体的な観点で言えば、より多くの人がプロレスを見るようになれば、どのプロレス団体も損をすることはない。そして、AEWはその観点で最も得をする立場にあるんだ。大のプロレスファンだったけど最近はあまり見ていない、という人が再びプロレスに興味を持てば、「クリス・ジェリコやブライアン・ダニエルソンは今どこの団体にいるんだ?CMパンクが復帰しただって?」って思うだろうし。その人が良いプロレスを好きならなおさら我々にメリットがあるわけだ。

元NXTロースターのAEWレスラー「もしHHH率いるRAW & SmackDownにいれば、退団することはなかった」
2019年にAEWが設立されてから、WWEの選手がAEWへ移籍するケースは珍しくありません。 特に2020年と2021年のWWEは経費削減のために大規模なリストラを敢行し、多くの選...
【WWE】NXTプロデューサーのショーン・マイケルズがHHHのクリエイティブ責任者就任を祝福。「NXTとのワンツーパンチを」
2021年秋にブランドの再構築を図ったNXT。 そのタイミングでHHHが病気療養することになり、彼の代わりにショーン・マイケルズがブランドの指揮を執るようになりました。現在、NXT...
【WWE】HHH新体制の発足でブレイ・ワイアット復帰の可能性が浮上したと報じられる
2021年7月にWWEから解雇されたブレイ・ワイアット。 高額な年俸やパフォーマンスの問題から解雇されたと報じられたこともありましたが、最高責任者ビンス・マクマホンとの複雑な関係も...

DAZN

あわせて読みたい

【海外の反応】アメリカ遠征中の竹下幸之介が一時帰国。海外ファンが4ヶ月間の衝撃を語り合う…「AEW最大の外国人スターになれる」
AEWを中心に様々な団体へ参戦し、アメリカのプロレスファンに衝撃を与えるような試合を次々と生み出した竹下幸之介。 DDTのトップレスラーであることを知っているファンもいたでしょうが...
【WWE】Hit RowのメンバーたちがSmackDownで復帰。B-Fab、トップ・ダラ、アシャンテ・ジー・アドニス
ビンス・マクマホン体制のWWEでうまくいかなかった選手たちが、HHH新体制の発足によって復帰する。ダコタ・カイ、カリオン・クロス、デクスター・ルミスに続き、あの3人も戻ってきました...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました