スポンサーリンク

【AEW】ワーナー・ブラザースはAEWをスポーツコンテンツとしてプッシュし、長期的な取引を望んでいると報じられる

ニュース

AEWはワーナー・ブラザース・ディスカバリー系列のテレビ局で放送されているコンテンツです。

トニー・カーン社長にとって、ワーナーと良好な関係を築き、番組制作のサポートを得ることは何よりも重要です。大型のテレビ放送契約がなければ団体を今の規模で存続させることも、さらに拡大させていくことも難しいでしょう。いくら大富豪一族の息子とはいえ、できることとできないことがあります。

しかし、トニーにとって朗報なのは、ワーナーがAEWのことを非常に高く評価している、ということです。番組の内容やレイティングに満足しており、Dynamiteの特別回でワーナーのコンテンツとのコラボレーションを実施することもできるといった柔軟性が高く評価されているようですね。

また、Podcast番組「Pro Wrestling Spotlight」のジョン・アレジによれば、ワーナーはAEWをスポーツコンテンツとしてプッシュしたいと考えており、団体と長期的に取引を続けていきたいと考えているようです。

アレジはテレビ業界の出身で、ワーナーの上層部とも親しい関係を築いているとのこと。スポーツコンテンツの充実に力を入れているワーナーの傾向や、ワーナーからAEWへの評価を踏まえれば、ありえない話ではないでしょう。

(Cultaholic)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】東京ドーム大会「レッスルキングダム」に向けた計画はどのように準備されるのか?
新日本プロレス最大のイベントは、毎年1月4日に開催される東京ドーム大会「レッスルキングダム」です。 G1 CLIMAXの優勝者が決まり、メインカードのマッチアップが明らかになった後...
【AEW】CMパンクとケニー・オメガらによる大喧嘩の第三者調査は間もなく終了する?
9月のPPV「ALL OUT」終了後のバックステージで起きたCMパンクとAEW副社長たち(ヤング・バックス&ケニー・オメガ)の大喧嘩。 第三者調査が終了するまで、彼らには出場停止処...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました