スポンサーリンク

ロッキー・ロメロによるWWE批判「WWEはファンが見たいと思うものを提供できていない」

ニュースインタビュー

新日本プロレスのロッキー・ロメロ。スタッフとしても重要な役割を果たしている、新日本に欠かせない人材です。レスラーとしてもまだまだ一流だということを「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア26」で証明してくれましたよね。とても嬉しかったです。

さて、ロメロは最新のインタビューでWWEを批判しています。発言の一部を紹介します。

今はまだプロレスの発展期

まずはその他の発言から見ていきましょう。現在、世界中でプロレスが大きな盛り上がりを見せています。しかし、ロメロは真の黄金時代はまだ来ていないと考えているようです。

我々はプロレスの最も興味深い時代にいると思います。大小を問わず、様々な団体が独自の色を出していて、レスラーたちの選択肢はこれまでにないほど多い。始まりの段階にあるんですよ。真の黄金時代はまだ来ていない。

プロレスブームの背景にWWEの不甲斐なさがある

ロメロが言うように、世界中に一定以上の規模を誇る団体があります。そして、プロレスファンたちは以前よりもWWE以外の団体に興味を示しているようです。ロメロは、その背景にWWEの不甲斐なさがあると考えています。WWEがファンの需要を満たせないため、ファンは新日本プロレスなどの他団体に目を向けている……。

今、世界は小さくなっているんです。Youtubeやソーシャルメディアがありますからね。ファンは見たいと思えるプロレスを見るんです。そして、プロレス界最大のプロデューサー(ビンス・マクマホン)は、ファンが見たいと思うものを提供できていない。そして、ファンには選択肢がある。これが新日本プロレスのブームや、プロレス界全体のブームの理由です。

最近のWWEは明らかに低迷していますからね。ビンスのアイデアも空回りしがちです。エリック・ビショフとポール・ヘイマンがエグゼクティブ・ディレクターに就任したことが起死回生の一手になるかどうか。WWEが復権すれば、プロレス界全体の競争がさらに激しくなり、よりよいプロレス界の実現につながっていくでしょう。

(参考: SESCOOPS

あわせて読みたい

G1参加のROHジェフ・コブが語る「現代はプロレスラーにとって最高の時期だと思う理由」
ROHのガチムチレスラー、ジェフ・コブ。今やROHの顔となりつつあるパワーファイターのインタビュー動画がROHのYoutube公式チャンネルにアップロードされました。そこで語ったW...
WWE "Stomping Grounds"は悲惨な結果に / マット・リドルのメインロースター昇格に関する噂
ニュースをまとめて紹介。 WWE "Stomping Grounds"は悲惨な結果に 6月23日に開催されたWWEのPPV"Stomping Grounds"。チケットの売り上げが...
WWEがAEW"Fight For The Fallen"と同時刻に開催されるインディ団体EVOLVEの10周年記念興行をWWE Networkで配信決定
7月13日、AEWは3度目の興行"Fight For The Fallen"を開催します。「戦死者のための戦い」というタイトル通り、収益の一部は銃による暴力の犠牲者のために寄付され...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました