スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長が「ROHに時間を使いすぎ」という批判に反応。「週に3時間しかないから…」

インタビュー

AEWの実質的なサブブランドになったROH。

2022年3月にAEW社長のトニー・カーンが買収した後、ROHの元所属レスラーたちやタイトルはAEWの番組内で何度も登場するようになりました。

ROH最高峰のタイトルであるROH世界王座はクリス・ジェリコが保持し、Dynamiteで頻繁にタイトルマッチを行なっています。これまでにない規模でROHの名前が全国放送のテレビ番組から聞こえてくるようになり、一部では「ジェリコはここ20年間で誰よりもROHに貢献している」という意見も。

しかし、ファンの中には「ROHに関連したプロダクトに時間を使いすぎだ」と感じているファンもいるようです。確かに、ROHのタイトルマッチはDynamiteやRampageで行われていますし、ジェリコが王者になってからのROH世界王座の存在感はかなり強くなっています。

こうした意見に対し、トニーはどう考えているのでしょうか?Podcast番組に出演した彼は、次のように持論を語りました。

俺がトライしているのは…AEWのテレビ番組の放送時間は週に3時間だから、DynamiteでROHにフォーカスするのはジェリコとROH世界王座に限定しようとしてるんだよ。

他のROHのタイトルはRampageやAEW Darkで行うようにしていること、「DynamiteでROHに時間を使いすぎ」という意見を「面白いな」と思ったこと、ROHロースターの起用とその継続はROHにとって実りのあることだと考えていること…。ROHへの考えがたくさん語られました。

ジェリコとROH世界王座はあらゆる面で充実したコンテンツになっています。トニーはROHを価値のあるコンテンツだと思っているようですし、これからも一定時間を使ってほしいです。もちろん、ROHのウィークリー番組の再開が一番だとは思いますが…。

Chris Jericho Shows Tomohiro Ishii Why He's the Best ROH Champion Ever | AEW Dynamite, 11/23/22

SESCOOPS

あわせて読みたい

【WWE】ケニー・オメガがセス・ロリンズの殿堂入りに太鼓判。「とてもふさわしい」
WWEの人気スーパースター、セス・ロリンズ。 ローマン・レインズ&ディーン・アンブローズ(ジョン・モクスリー)とのトリオ「The Shield」メンバーとしての活躍から現在に至るまで、彼はWWEの第一戦で活躍し続けてきました。...
PWI Tag Team 100発表。 WWEのウーソズが1位に!葉月&コグマが5位
アメリカの老舗プロレス雑誌PWIは、定期的にプロレスラーのランキングを発表しています。 その代表的なものがPWI 500で、年間で最も活躍したと評価されたレスラーが1位の座に輝きます。2022年版の第1位はローマン・レインズ(...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました