スポンサーリンク

【WWE】団体売却は早期に実現する?ニック・カーンCEO「3ヶ月以内に取引があるかも」

ニュース

ビンス・マクマホンが復帰したことにより、 WWEは団体売却に向けて大きく動き出しました。

マクマホン・ファミリーによる家族運営だった WWEが身売りすることによってどのような影響が生じるのか、まだわかりません。ポジティブなこともネガティブなこともあるでしょうが、ビンスはとにかく団体を売却したがっています。

CNBCの番組に出演したニック・カーンCEOは、団体売却の取引がどの程度の時間枠で実現するのか質問され、早ければ3ヶ月以内に取引があるかもしれない、と明かしました。以前、レスリング・オブザーバーは、 WWEが夏までに取引を成立させることを望んでいると報じていました。

WWEが早期の取引実現を目指しているのは、現在のテレビ契約が終わり、新たな契約を探し始めると団体売却が難しくなってしまうから。ニックは、

テレビ放映権交渉の後まで売却を待つのは、買い手候補がいなくなるため、嫌だ。

と説明しています。

また、売却候補の企業として、番組内ではNetflixやAmazon、UFCの親会社エンデバーの名前が上がりましたが、ニック自身はコムキャスト(NBCユニバーサル)が買い手になることに楽観的であることを明かしています。コムキャストはWWE NETWORKのコンテンツを配信するストリーミングサービスPeacockを所有しており、 WWEと巨額の配信契約を結んでいます。

【WWE】ビンス・マクマホンは団体売却後に再び引退する?「すべては株主価値のため」
団体売却を目的に WWEへ復帰したビンス・マクマホン。 クリエイティブには復帰せず、オフィスで団体売却関する仕事のみをこなし、一般的な時間に退勤する。以前とはまったく異なる働き方で...



(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【 WWE】ショーン・マイケルズが里村明衣子とイリヤ・ドラグノフを語る。「定期的に来てくれるなら、これほど嬉しいことはない」
NXT UKで主役級の活躍を見せていた里村明衣子とイリヤ・ドラグノフ。 NXT UKが活動を停止した後、彼らの活動も停滞しているようです。最後の試合出場は、里村が2022年9月、ド...
【新日本プロレス】ジェフ・コブがメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)の新日本参戦を語る。「日本のプロレスを知らないファンも多い人だから」
IWGP女子王座戦戦に殴り込みをかけたメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 WWEのトップスターとして活躍した経験を持ち、まだ若い。プロレスの外側でも活躍する彼女にはたくさんの...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました