ビンス・マクマホンが復帰したことにより団体売却の方向に大きく舵を切ることになった WWE。
売却がどのような影響を及ぼすのかはわかりませんが、 ニック・カーンCEOはコムキャスト(NBCユニバーサル)が買い手になる可能性について言及したことがあります。
Amazonやディズニー、エンデバー(UFCの親会社)などの名前が買収企業の候補として挙がる中、AEWを運営する大富豪カーン一族(シャヒド&トニー・カーン)も WWEの買収に強い興味を示しているようです。
The Mark Hoke Showに出演したトニーは、 WWE買収への興味を改めて強調しました。
WWEで何が起こるかはわからないよ。団体売却の可能性があるとは聞いてるし、公にもなっている。
もし売却の話があるのなら、確かに俺はそれに興味があるし、関与可能性もある。そのプロセスがどのようなものなのか、また、誰がそのプロセスに参加することになるのか、時間の経過を待たなければならない。でも、もちろん、とても興味があるよ。
もしカーン一族が買収に動く場合、単体では資金が足りなくことが予想されており、共同出資者を募ることになりそうです。
NFLジャクソンビル・ジャガーズ、サッカープレミアリーグ・フラムFC、そしてAEW。カーン一族のスポーツビジネスに WWEが加わることはあるのでしょうか?
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【AEW】ついにハウスショーの開催がスタート。バックステージの評判も上々
AEWは2019年の旗揚げ以降定期的なハウスショーの開催に着手してきませんでした。 新型コロナウイルスのパンデミックが起きていなければ早期実現もあったかもしれませんが、先日、AEW...
【AEW】ジョン・モクスリーがGCWへ久々の参戦。ジョシュ・バーネット主催大会「Bloodsport」で激闘に挑む!
2020年10月を最後にGCWへの参戦がストップしていたジョン・モクスリー。 2020年の WWE退団以降、彼はAEWを軸にGCWにも積極的に参戦し、GCW世界王座を獲得する活躍を...