スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコがグレート・ムタから受けた影響を語る。「コードブレイカーの使用頻度を減らしたのは…」

インタビュー

グレート・ムタと武藤敬司は世界中のプロレスラーに大きな影響を与えてきました。

あらゆる面で指標となった彼ですが、 AEWの重鎮クリス・ジェリコもムタの「変化」影響を受けた1人です。

シャイニング・ウィザードを開発して以前の代名詞だったムーンサルト・プレスの使用頻度を減らしたことに影響を受け、ジェリコは新技ジューダス・エフェクトを開発してコードブレイカーの使用頻度を減らしたそうです。

もう一度言うけど、(フィニッシャーを変更するという)そのアイデアはグレート・ムタの影響を受けたものなんだ。ムーンサルトの多用で膝がボロボロになった後、彼はどうした?シャイニング・ウィザードを開発したよな。そして負担を減らした。

レスラーのアイデアが別のレスラーに影響し、それがさらに下の世代へ受け継がれていく。プロレスの美しさの一つですね。

eWrestlingNews

あわせて読みたい

【AEW】エディ・キングストンが怪我でインディ団体への出場をキャンセル。ジェイ・ホワイトとの対戦まで1週間
現地2月18日の新日本プロレス「Battle in the Valley」でジェイ・ホワイトとシングルマッチで対戦することが決まっているAEWのエディ・キングストン。 最近はMJF...
【WWE】実況チームによるベッキー・リンチ&ベイリーへの「オールタイムベスト」発言の背景には何があるのか?
WWE女子戦線の中心人物であるベッキー・リンチとベイリー。 先日のRAWでは、この2人に対して実況チームから「WWE史上のオールタイムベストだ」という表現がありました。この発言の背...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました