スポンサーリンク

デイビー・リチャーズにドメスティック・バイオレンス疑惑が浮上し、複数団体が彼との関係を断つ。彼は引退を宣言

ニュース

プロレスリング・ノアや新日本プロレス、Dragon Gateなどの日本の団体への参戦でも知られる名レスラー、デイビー・リチャーズ。

今日、彼は引退を宣言しました。

一体何があったのでしょうか?残念なことですが、Fightfulによれば、彼にはドメスティック・バイオレンスの疑惑が浮上しており、多くの団体のポリシーや行動規則に違反してしまったのです。

その結果、複数のインディ団体が彼との関係を断つことを発表しました。その中には、彼がヘッドトレーナーを務めるプロレススクール「Team Ambition」も含まれていたのです。この事実が事態の深刻さを物語っていると言えるでしょう。

彼はSNSアカウントを削除し、PWInsiderを通じて声明を発表しました。

やあ、みんあ。

ああ、なんという数日間だろう。俺に対するドメスティック・バイオレンスの疑惑がいくつもあるんだよ。

俺は断固として否定する。住んでいるミズーリ州裁判所の自動ケース管理システムで俺の本名Wesley David Richardsを検索すれば、俺に対する告訴・告発がないことがわかる。

とはいえ、俺はこの問題に対するプロレス界のスタンスを理解しているよ。

ショーでは、誰もが「安全」を感じるべきだ。それを損なうような人間にはなりたくない。

俺の妻が目の辺りを黒くした写真も出回っているが、あれはトレーニング中に撮影されたものだ。俺たちはMMAのトレーニングに取り組んでいるから、その最中はそうなるものなんだよ。

繰り返すが、俺は告発されていないし、疑惑も否定する。でも、正しいことをしなければならない。望んでいることじゃないけどな。

だから、俺は自分自身をキャンセルする。

この偉大なスポーツは、俺だけではなく、誰にとっても素晴らしいものだ。それを汚してしまうことなんて、できないよ。

俺は今週末のショーへの参戦を切り上げ、プロレスから引退する。

これからも、Team Ambitionとこのスポーツのことをよろしく頼むよ。

実際のところがどうなっているのかはわかりませんが、悲しい幕引きとなってしまいました。複数団体が彼との関係を絶っている、Team Ambitionが彼を切った以上、なにかがあったのは間違いないようです。

PWInsider

あわせて読みたい

【WWE】アンダーテイカーがWCWへの移籍を検討していたことを明かす。「ケビン・ナッシュづてのオファーがあった。WWEでの活動に不満があった」
90年代にWWEとWCWによるテレビ戦争「マンデー・ナイト・ウォーズ」が起きていた頃、WWEからWCWへ大物が移籍する光景は度々見られました。 WWEを象徴するビッグスターのアンダ...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンが「うつ病」との苦闘を語る。「妻ブリーへの深い罪悪感がある」
うつ病に苦しむ患者の数は全世界で5億人以上いるとされており、決して珍しい病気ではありません。 プロレス界にもうつ病との苦闘を強いられているレスラーがたくさんおり、AEWのブライアン...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました