スポンサーリンク

【新日本プロレス】ニューヨーク興行にトラブルが発生し、開始時間が約90分遅れる

ニュース

アメリカ時間9月28日に開催された新日本プロレス”FIGHTING SPIRIT UNLEASHED”のニューヨーク大会は、開始時間が約90分遅れてしまいました。

一体何があったのか?報道によれば、救急車を巡るトラブルがあったようです。

アメリカでは、各州のアスレチック・コミッションの許可を得なければ興行を打つことができません。ニューヨーク州のコミッションは新日本に対して会場に救急車を手配するように求めました。しかし、この救急車がいつまで経っても会場に来なかったのです。来ない以上、興行を始めることはできませんでした。

PWInsiderによれば、当初、救急車は渋滞に巻き込まれてしまったのではないかと考えられたそうですが、実際には違いました。状況を確認するため、会場のManhattan Center Hammerstein Ballroomがいつも利用している「救急車を手配する会社」に電話をしたところ、「興行は中止になったから手配する必要はないという連絡を受けた」と返答されたそうです。

新日本とHammersteinはなんとかニューヨーク市消防署の救急車を確保し、興行を始めることができたのです。ファンの間では「中止しなければならないのではないか」と言われるほどのトラブルでした。

ところで、興行が中止になったと連絡を入れたのは誰?イタズラだとしたら悪質にもほどがありますね。

(PWInsider, Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【CMLL】ドラゴン・リー & ルーシュがCMLLから解雇される
衝撃的…。 CMLLは、人気レスラーのドラゴン・リー & ルーシュの解雇を発表しました。団体のガイドラインに従わなかったことがその理由だとしています。 最近、リーは団体の86周年記念イベントを含むあらゆるイベント...
【ROH】間もなく契約が切れるマーティ・スカルとの契約について、最高執行責任者が語る
ROHの看板レスラーであるマーティ・スカルは11月にROHとの契約が切れ、フリー・エージェントになります。団体にとって重要な存在であることは間違いありませんが、The EliteメンバーのスカルはAEW移籍の噂があり、ROH側にとっては状況...
【WWE】サーシャ・バンクスが契約を更新
8月に復帰したサーシャ・バンクス。一時は退団も視野に入れていた人気者は、今後もWWEで活動するようです。 Fightfulによれば、バンクスはWWEとの契約を更新したそうです。8月に復帰したタイミングで更新されたとのこと。ただ...
タイトルとURLをコピーしました