ロースターの拡大を続けるAEW。
最近はジェイ・ホワイトやロデリック・ストロングなど、プロレスファンからもお馴染みのレスラーたちと契約。彼らは早速テレビ番組で活躍を見せています。
しかし、AEWによる彼らのデビューのさせ方には大きな問題がある、とレジェンドレスラーのブリー・レイは指摘します。Podcast「Busted Open Radio」の中で、彼は次のようにコメントしました。
この前のDynamiteには、スーパー・オーバーな存在が少なかったな。例えば、ジェイ・ホワイトのように、応援するべきなのかブーイングするべきなのか分からないレスラーがいる。
ファンはジェイ・ホワイトを愛したいと思っているが、昨夜はブーイングを浴びせた。彼はすでにツワモノで、AEWに華々しく連れてこられた男たちの多くが陥るのと同じ状況にあるんだ。
レイは、ジェイがジュース・ロビンソンの試合にセコンドとして参加し、試合後に対戦相手を襲撃するというやり方が「ジェイはメガスターではない」という印象を与えている、とも指摘しています。
また、ストロングのデビュー戦について、先週の彼のサプライズ登場の後で勢いをつけられず、スターに見えるように演出されなかったと指摘しています。
ジェイ・ホワイトとロデリック・ストロングは、AEWに入ってくる他のレスラーと同じ道を歩んでいるんだ。ちょっとしたファンファーレの後で、すぐに冷めてしまう。
あわせて読みたい
【新日本プロレス】タマ・トンガの契約が満了し、フリーエージェントとして参戦中と報じられる
先日開催された新日本プロレス「レスリングどんたく」でデビッド・フィンレーに敗れてNEVER無差別級王座を失ったタマ・トンガ。 近年の彼はシングルプレイヤーとしての実力を開花させてお...
【AEW】MJFがAll Inの好調なチケット売れ行きを「転売ヤーのおかげ」という声に反論。「俺が世界最高のレスラーということだけが真実」
AEWが8月に開催するイギリス大会All In。 チケット一般販売開始に先駆けて現地5月2日から行われているプリセールスでは、開始から32時間で43,000枚の売上を記録。団体内部...