スポンサーリンク

【WWE】SmackDownの放送時間やスタイルに変化があるかも?ニック・カーンCEOはAmazonやNetflixに興味を示す

ニュース

現在、SmackDownはFOXで毎週金曜日(日本時間だと土曜日)に放送されています。

FOXでの放送は2019年に始まり、WWEとFOXのテレビ放送契約は巨額の大型契約です。WWEがUFCの親会社エンデバーによって買収されUFCと統合されることが決まり、今後のWWEの大きな仕事は2024年に満了するRAW&SmackDownのテレビ放送契約の新契約交渉になります。

NBCとのつながりが強いWWEが、RAWを放送するNBC系テレビ局USA Networkとの関係を断つとは考えにくく、また放送曜日を月曜日から移動することも可能性としては少ないでしょう。ただ、RAWもSmackDownも、放送スタイルに変更が生じる可能性はゼロではないようです。

調査会社MoffettNathansonのカンファレンスに登場したWWEのニック・カーンCEOは、もしSmackDownの放送局がFOXから移動することになれば、現在の放送曜日である金曜日から移動することも厭わない、と発言しました。また、彼はAmazonプライムビデオのストリーミングサービスを高く評価し、WWEが Netflixとの話し合いに興味を持つ可能性もほのめかしています。

AmazonやNetflixとの契約が実現すれば、WWEもテレビ局からストリーミングへの移行に着手することになります。興味深いですね。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】RAWの最新ロースターリストが報じられる。退団も噂されるドリュー・マッキンタイアは3番手。中邑真輔は…
2023年内にWWEとの契約が満了すると報じられているドリュー・マッキンタイア。 現状に不満を持っているとされる彼がWWEとの再契約に合意するかは不明で、今後どうなるかわかりません...
【WWE】グンターとソロ・シコアが「今後10年間のトップヒールになる」と評価されていると報じられる
現在のWWEでクリエイティブの責任者を務めているHHHは「強いヒールを作ること」に重点を置いているようです。 彼が責任者に就任した2022年7月以降、前任者ビンス・マクマホン時代に...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました