スポンサーリンク

マット・ハーディーがWWEビンス・マクマホンとAEWトニー・カーンの違いを語る。「ビンスは『AEWには試合が多すぎる』と言うだろうね」

インタビュー

一般的に、WWEとAEWはコンテンツ制作の方針が若干異なると考えられています。

誰がクリエイティブを仕切っているのか、どのような層にアピールするコンテンツを作るのが目的なのか…。両団体の間には、ここに明確な違いがあります。WWEのクリエイティブを率いているのはHHHで、さらに彼の上に最終決定権を持つビンス・マクマホンがいます。また、AEWはトニー・カーン社長がクリエイティブを仕切っています。彼らの志向はもちろんのこと、ファミリー層狙いのWWEとコアなファン層狙いのAEWでは、番組内容の方針が異なるのは当然です。

ファンが注目しがちなのは「クリエイティブの仕切っている人物」であり、HHH、ビンス、トニーはなにかと比較されがちです。彼らの個性について、レスラーたちはどう考えているのでしょうか?

あらゆる団体で経験を積み、両団体での活動歴もあるベテランレスラーのマット・ハーディーは、ビンスとトニーの違いについて、自身のPodcast番組の中で次のように語りました。

ビンスが「この番組には試合が多すぎる!」と言うことがあったのを覚えてる。彼がAEWの番組を見たら、「あの番組には試合が多いな」と思うだろうね。

ビンスは、プロレスをスポーツエンターテインメントとして捉えていて、重視するのはストーリーやキャラクターだ。一方で、トニー・カーンのプロレスへの考え方は、「リング上で起こることがとても重要で、それが真の結果をもたらすんだ」というもの。より伝統的で古いタイプのプロレスだね。

どちらの団体も、重視していない要素を軽視しているわけではありませんが、「ファンや視聴者に向けて何を強くアピールする傾向があるのか」という点において、マットの分析は興味深いです。

(eWrestlingNews)

あわせて読みたい

【AEW】ダービー・アリンが「2024年内のエベレスト登頂」に向けて遺言書を準備していることを明かす。「巨大な雪崩が起きるかも」
エクストリームなスタイルで人気のダービー・アリン。 スケボー文化の影響を大きく受けている彼は、他のレスラーたちとは異なるマインドで破天荒な技を繰り出し、ファンを魅了しています。そん...
【新日本プロレス】AEWとのForbidden Door。やっぱりCMLLとAAAの問題が原因で出場できないAEWレスラーが多数出ると報じられる
新日本プロレスとAEWの禁断の扉もこじ開けるのが大変でしたが、CMLLとAAAの「ガチ扉」を開くのは絶対に無理です。 2022年からAEWと新日本が合同で開催しているPPV「For...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました