スポンサーリンク

【WWE】ドミニク・ミステリオとブレン・ブレイカーが「ヒールを演じること」を語る。「これが本当の俺。すごく楽しい」

インタビュー

プロレスにおいて、ヒールレスラーが果たすべき役割は大きなものです。

ベビーフェイスと敵対する悪役としての役割だけではなく、試合やプロモでファンを魅了するようなパフォーマンスを披露し続けなければなりません。ベビーフェイスにも求められる仕事ではありますが、ヒールを続けるのは精神的にも大変です。ヒールであることを楽しめなければ続けられないでしょう。

現在のWWEにおいて、若手ヒールの有望株としてスター性を発揮しているドミニク・ミステリオとブロン・ブレイカーは、最新のインタビューでそれぞれ「ヒールを演じること」について語りました。そこに共通しているのは、「楽しさ」です。

ドミニク:自分がクソ野郎だということを隠しながら生きてきた。自然と身についたんだよ。

ランス・ストームやジェイ・リーサルと一緒にトレーニングをしていた時、みんなは「君は父レイ・ミステリオのようなベビーフェイスになりたいんだろう。いいヤツになりたいんだろう」と思っていたはずだ。俺はヒールになりたかった。悪役になりたかった。だから、練習中は、たいていいつも悪役になりきっていたんだ。そのキャラクターを演じるのは、いつも楽しいことだったよ。

WWEでヒールのチャンスを貰った時は、「絶対に失敗しないぞ」と思った。[…]エディ・ゲレロ、ディーン・マレンコ、クリス・ジェリコ。彼らを見て育ったから、彼らのようになりたかった。

ブレイカー:正直、ヒールのほうが自然かな。俺に合ってるよ。キャラクターになりきる必要も、入り込む必要もない。ヒールのほうが自然で、自分らしくいられるんだ。すごく楽しいよ。

NXT王座のチャンピオンだったころ、その後半はみんなが俺と敵対し、態度を変え始めた。大変だったよ。遠慮してしまうというか、本心を隠すというか…なんと言えばいいのかわからないけど。最終的には、「もういいや」と思ってさ。この人たちからどう思われようが、好かれようが嫌われようが、気にしないようにしよう、って。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】団体内部でイヨ・スカイ(紫雷イオ)のベビーフェイスターンが議論されていると報じられる。アスカやベイリーも関与?
ユニット「Damage CTRL」のメンバーとして活躍中のイヨ・スカイ(紫雷イオ)。 5月に開催されたBacklashでは、当時RAW女子王座を保持していたビアンカ・ブレアとの素晴...
【WWE】リコシェがウィル・オスプレイを挑発。「黙っとけ。セス・ロリンズだけじゃなく、俺もお前をひっぱたくぞ」
なにかとSNS上でのやり取りが話題になるウィル・オスプレイとセス・ロリンズ。 2人はこれまでに何度かTwitterで喧嘩を繰り広げてきましたが、インタビューではお互いへのリスペクト...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました