現在49歳のレジェンドレスラー、エッジ。彼は、2022年8月に開催された地元カナダ・トロントでの番組収録後、「1年後に引退するかもしれない」と発言していました。
あれから1年。今週末のSmackDownはカナダ・トロントで開催され、エッジはシェイマスとのシングルマッチに挑みます。
もしかしたら、これは彼のWWEでのラストマッチになるかもしれません。
カナダの地元メディアによるインタビューの中で、彼はSmackDown最新回の後でWWEとの契約が満了することを明かしました。
正直言うと、みんなが望むような答えは出せてないんだ。これからどうなるかはまったく分からない。100パーセントわからないんだよ。自分でも不思議だけど、分からない。本当に、本当にわからないんだ。少しは考えたけど、ちゃんと考えたわけじゃない。
今の契約ではこれが最後の試合になる。正直言って、わからない。どうなるかわからない。たぶん、その夜ロッカールームに行って、ちょっと落ち着くまでは、考えがまとまらないんじゃないかな。
10月には50歳になる。もう簡単なことじゃないんだよ。以前はただできて当たり前だと思っていたことでも、今はプロセスがあり、副産物があり、いろいろとね…。夢のような仕事だけど、本当に難しくなっているよ。
俺のカレンダーを見ると、いつも8月にここに来るんだよね。だから来年の8月には、トロントみんなに会うつもりだ。そして、完璧な世界で、その夜、みんなお互いにさよならを言うよ。
WWEに残るのか、それとも…。
リア・リプリーは彼の最後の抗争相手になることを望み、 AEWのマット・ハーディーはハーディーズの引退試合の相手がエッジ&クリスチャンになることを望んでいます。ファンだけではなく、仲間たちも、彼のこれからの活躍を見たいのです。
(Wrestling Observer)