スポンサーリンク

【AEW】エディ・キングストンが体型への批判に反論。「俺がどんな努力をしているか、知らないだろ」

インタビュー

プロレスは多様性に飛んだ世界で、スタイルもアピールポイントも体型も人それぞれです。様々な個性が1つの団体に集まってショーを開催し、ファンを楽しませています。

しかし、一部のレスラーたちはファンから体型を揶揄されたり、批判されることがあります。WWEスーパースターのパイパー・ニブンが2021年にメインロースターへ昇格した時、ネット上で彼女の体型を批判する声が上がり、彼女の仲間たちがうんざりした様子で反論していました。

【WWE】パイパー・ニヴンに対して「痩せろ」と意見するファンに対し、仲間の選手たちから批判の声が相次ぐ
現地時間6月14日に放送されたRAWに出場したパイパー・ニヴン。体型を活かしたパワフルなプロレスは日本でもおなじみです。 みんなが望んでいた形でのデビューだったかはともかく、彼女の...

AEWの人気レスラーで、STRONG無差別級王座とROH世界王座の二冠を保持するエディ・キングストンも、体型を指摘されることが少なくありません。引き締まった身体ではないかもしれませんが、彼はこの体型でのパフォーマンスに向けたトレーニングを積み重ね、ファンを熱狂させています。

最新のインタビューで、彼は体型を揶揄する「ボディシェイミング」の対象になることについて語り、そうした声に反発しました。

みんなが俺の体型について何を言おうが気にしないよ。彼らは俺がどれだけ努力しているか、知らないだろ。

俺がムエタイのトレーニングをしていることも知らないわけだ。そうだろ?何も知らないんだ。何時間もストレッチをして体をほぐし、熱い風呂に入ったり、冷たいシャワーを浴びたり、氷風呂に入ったり、サウナに入ったりしていることも知らない。これをワークアウトやムエタイのクラス、それに最近始めた柔術のクラスの後でやってるんだ。

体型なんて知ったことか。俺が気にしているのは勝つことだ。対戦相手にしか興味ない。わかるだろ?俺が話をするタイミングや、みんなに訴えかけて何かを感じてもらうこと。そこに集中してるんだ。俺の関心はここにだけ向いている。

まあ、俺が何を言っているかというと…チートデイで「ちょっと食べ過ぎだよ」と言われることもあるけど、俺は俺をやってるだけ。結局、みんなは俺がプロレスのために何をしているか知らないんだ。

あわせて読みたい

【AEW】エディ・キングストンがトニー・カーン社長への愛を語る。「いい人すぎる。やりすぎなくらいみんなを気にかけている」
AEWとの4年契約での残留に合意したエディ・キングストン。 新型コロナウイルスのパンデミックが猛威を振るう中、一時は引退も検討した彼が大きく飛躍したのは、AEWがコーディ・ローデス...
【AEW】トニー・カーン社長「何があっても、俺は100名のスタッフや30名のレスラーを解雇することはない」
先日、WWEは大規模なリストラを敢行し、100名以上のスタッフと20名以上のレスラーを解雇しました。 2023年4月にUFCの親会社エンデバーに買収され、UFCとの統合手続きが終了...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました