スポンサーリンク

【AEW】CMLLからミスティコが参戦!メキシコ版禁断の扉が少し開いた?

ニュース

メキシコの禁断の扉が少しだけ開いた…?

今日、AEWは現地10月20日放送のRampageにCMLLからミスティコが参戦し、新日本プロレスのロッキー・ロメロと対戦することを発表しました。

CMLL所属のルチャドールが、ライバル団体AAAとの繋がりを持つAEWに参戦するのはかなりスリリングなことです。とてもスリリングです。

CMLLとAAAの間には壮絶な断絶があり、協力は不可能とされています。AEWとAAAの関係により、AEWと新日本プロの合同興行Forbidden Doorには、AAAとの関わりを持つAEW所属のメキシコ人レスラーたちが参戦できていません。CMLLは新日本と友好関係にあるためです。

両団体の亀裂は、CMLLの人気ルチャドールだったルーシュ&ドラゴン・リーが退団する要因にもなりました。2人は、AAAのルチャドールも参加するショーに出場したことを咎められたのです。

【CMLL】ドラゴン・リー & ルーシュがCMLLから解雇される
衝撃的…。 CMLLは、人気レスラーのドラゴン・リー & ルーシュの解雇を発表しました。団体のガイドラインに従わなかったことがその理由だとしています。 最近、リーは団体の86周年記...

ミスティコと対戦するロメロは新日本の海外戦略において大きな働きを果たしている重要人物です。近年、CMLLに定期参戦している彼は、CMLLとAAAの断絶を嘆き、その関係改善を強く望んでいました。

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがCMLLとAAAの関係を語る。「本物の禁断の扉だよ」
プロレスはNever Say Neverの世界。ただし、メキシコのルチャ・リブレの世界にはNeverがあります。 老舗団体CMLLとAAAの間には絶対に相容れない「何か」があり、他...

今回のミスティコ VS ロメロがAEWのリングで実現する背景は不明ですが、ロメロが大きな役割を果たしている可能性もゼロではないでしょう。以下は、彼の以前の発言です。

俺は、プロレス界の架け橋になるために最善を尽くしている。30年とか40年も続いてきた古いやり方やビジネスを理解し、少しでもテコ入れできないか、変えられないかを考えている。

本当の禁断の扉はCMLLとAAAの間にあるんだ。一緒に仕事をしろとは言わないけど、両者の関係については、もう少し寛容になるように物事を円滑に進めるべきだと俺は思う。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイは契約満了後にどこへ行く?年俸を払う余裕があるのは…
2024年冬に新日本プロレスとの契約を満了するウィル・オスプレイ。 新日本のトップレスラーとしての地位を確立している彼ですが、他団体への遠征にも積極的に行っており、 AEWやインパ...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがG1 CLIMAXへの想いを語る。「日本に戻るのが現実的かどうか…棚橋弘至の試合は大好きなんだ」
新日本プロレス「G1 CLIMAX」への出場を強く望んでいることで知られたブライアン・ダニエルソン。 2024年にフルタイマーとしての活動を終了する彼は、残されたわずかなプロレスラ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました