プロレスはNever Say Neverの世界。ただし、メキシコのルチャ・リブレの世界にはNeverがあります。
老舗団体CMLLとAAAの間には絶対に相容れない「何か」があり、他団体でお互いの所属選手が対戦することも基本的にありません。どちらかの団体と友好関係にある他団体も「配慮」を強いられます。
CMLLとの友好関係を持つ新日本プロレスのロッキー・ロメロは「絶対にAAAとは仕事をしない」ということを宣言しているレスラーの1人です。最新のインタビューの中で、彼はCMLLとAAAについて次のように語りました。
俺は絶対にAAAとは仕事をしない。まったく興味がないんだ。2010年頃にAAAへ参戦していたことがあるんだけど、その時はCMLLからAAAへ移ったんだよね。プロレスはNever Say Neverの世界だけど、正直なところ、AAAへ戻りたいとは言えない。プロレスをする場所としてもあまり好きじゃなかったしね。
まあ、AEWと契約しているAAA参戦レスラーたちの間に政治的な問題があったことは知ってる。去年、AEWと契約しているアンドラーデがAAAに3〜4回参戦したことが原因で、AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」への出場が問題になってしまった。最悪だよ。でも、これが現実なんだ。
【AEW】アンドラーデが新日本プロレス参戦の可能性に言及。「俺はダメだ。CMLLとAAAに感謝を」
AEWには多くの有名レスラーが在籍しており、その中には日本とも縁の深いレスラーもたくさんいます。 アンドラーデもその一人。「ラ・ソンブラ」のリングネームでロス・インゴベルナブレスの...
【AEW】新日本プロレスとの「Forbidden Door」不参加のアンドラーデ。元々はウィル・オスプレイとの対戦が計画されていた
現地6月26日に開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」。複雑な理由があり、AEWの3人のルチャドールたち…アンドラーデ、ペンタ・オスクロ、レイ・...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがアンドラーデとの「禁断の扉」を開くことに意欲を示す。「やりたい。プロレスに政治はいらない」
AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」はファンからの評価も高い素晴らしいショーでした。しかし、そこに出場するに十分な資格を持っているはずの男は、複雑な理由...
俺は、プロレス界の架け橋になるために最善を尽くしている。30年とか40年も続いてきた古いやり方やビジネスを理解し、少しでもテコ入れできないか、変えられないかを考えている。本当の禁断の扉はCMLLとAAAの間にあるんだ。一緒に仕事をしろとは言わないけど、両者の関係については、もう少し寛容になるように物事を円滑に進めるべきだと俺は思う。
(Fightful)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがSTRONG女子王座新設への批判に反論。「女子レスラーが新日本でプロレスする機会を提供している」
先日、新日本プロレスはSTRONG女子王座の新設と、5月に開催されるアメリカ大会で初代チャンピオンを決定するトーナメントを開催することを発表しました。 トーナメントには元IWGP女...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがWWE中邑真輔の新日本復帰を希望。「グレート・ムタより大きな存在と言えるかも」
2016年に新日本プロレスを退団し、WWEへ移籍した中邑真輔。 複数のタイトルを獲得する活躍を見せ、Royal Rumbleに勝利するという偉業も達成しました。彼は現代のアメリカの...