スポンサーリンク

【AEW】 NXTへの敗北後に荒ぶるトニー・カーン社長…バックステージでは賛否両論あると報じられる

ニュース

現地10月10日、アメリカではWWE・ NXTとAEW・Dynamiteが裏番組として激しい視聴率争いを繰り広げました。

結果は、ジョン・シナやアンダーテイカーが登場した NXTの勝利。約90万人の平均視聴者数を獲得し、約60万人だったAEWに大差をつけました。

この直接対決の前後、AEWのトニー・カーン社長はSNSでWWEを挑発する発言を繰り返し、その内容が批判されていました。

ビンス・マクマホンのスキャンダルをジョークにしたり、 NXTを率いるショーン・マイケルズのブッキングを批判したり、 NXTの視聴者数がミリオンに達しなかったことを揶揄したり…。当然、こうした発言はAEWファンからも批判の対象になっています。

【AEW】トニー・カーン社長がXでWWEビンス・マクマホンを挑発。「もし彼が『AEWなんて興味ねえ』と言ったなら…」
AEWのトニー・カーン社長は時おりX(旧Twitter)でファンとフランクにやり取りをし、その内容が話題になることがあります。 現地10月10日、AEWは久々にWWE・NXTが裏番...
AEWトニー・カーン社長がWWEを挑発。「今週の NXTまで、ジョン・シナとアンダーテイカーは100万人に満たない視聴者数の番組に出たことがなかった」
現地10月10日は、WWE・ NXTとAEW・Dynamiteが久々に裏番組として放送されました。 かつて、水曜夜の裏番組として激しいテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」を...
【AEW】トニー・カーン社長がDynamite VS NXTの裏番組対決に敗れたことにコメント。「常に挑戦者の精神を」
現地10月10日、WWE・NXTとAEW・Dynamiteが久々に裏番組として放送されました。 Dynamiteの放送曜日が水曜日から火曜日にずれ込んだことで生じた久々の直接対決に...

Fightfulは、トニーのこうした発言に対するAEWバックステージの反応を報じました。発言に驚く人と、問題視していない人に分かれているようです。

まず、トニーの発言はAEWの広報部門を通したものではないとのこと。また、発言に対して懸念や疑問を呈する人たちへの対応として、トニーやHHHといったプロレス関係者が日常的にSNSで受け取る「アレな発言」への返信などが参考にされているそうです。あしらわれる側になったというか…。

当然、発言に驚いた人たちは、「彼はそんな発言をするべきじゃないかった」と考えています。その一方で、発言を問題視していない人たちは、「発言はSNSに溢れるアレな発言をオウム返しにしたようなものだ」と考えているとのこと。また、「トニーは不利な状況を楽しんでいるのでは」と推測する人もいるようです。

いずれにせよ、彼の発言は悪い意味で話題になりました。AEW全体へのメリットはどの程度あったのでしょうか…。

(Fightful, eWrestlngNews)

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがG1 CLIMAXへの想いを語る。「日本に戻るのが現実的かどうか…棚橋弘至の試合は大好きなんだ」
新日本プロレス「G1 CLIMAX」への出場を強く望んでいることで知られたブライアン・ダニエルソン。 2024年にフルタイマーとしての活動を終了する彼は、残されたわずかなプロレスラ...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイは契約満了後にどこへ行く?年俸を払う余裕があるのは…
2024年冬に新日本プロレスとの契約を満了するウィル・オスプレイ。 新日本のトップレスラーとしての地位を確立している彼ですが、他団体への遠征にも積極的に行っており、 AEWやインパ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました