スポンサーリンク

【AEW】CMLLから参戦が決まったミスティコ。トニー・カーン社長が彼の大ファンだと報じられる

ニュース

メキシコ版禁断の扉を開いてAEWへ参戦するCMLLのミスティコ。

CMLLはライバル団体AAAに対して厳しい姿勢を取っており、CMLL所属のルチャドールがAAA所属のルチャドールも出場するショーに出ることも避けようとする傾向があります。それだけに、AAAとの友好関係を持つAEWにミスティコが参戦するのは大きな驚きです。

【AEW】CMLLからミスティコが参戦!メキシコ版禁断の扉が少し開いた?
メキシコの禁断の扉が少しだけ開いた…? 今日、AEWは現地10月20日放送のRampageにCMLLからミスティコが参戦し、新日本プロレスのロッキー・ロメロと対戦することを発表しま...

彼は、来週のRampageで新日本プロレスのロッキー・ロメロと対戦します。ロッキーはCMLLに定期参戦しており、CMLLとAAAの関係改善を強く望んでいました。今回の大事件も、彼の尽力で実現した可能性があります。

とはいえ、CMLLから他のルチャドールではなく、あのミスティコが参戦するということには、AEW側の事情もあるようです。レスリング・オブザーバーによれば、AEWトニー・カーン社長は彼の大ファンで、「(初代)シン・カラ」のリングネームで活躍していたWWE時代はもちろん、CMLLで大人気を博していた若い頃のミスティコも、トニーのお気に入りだったそうです。

AEWのブッキングには、トニーの好みがモロに反映されることがあります。2023年にサプライズ登場したECWレジェンドのサブゥーもトニーのお気に入りでした。ちなみに、トニーはシン・カラのWWEデビューの場を現地観戦し、そのレポートをレスリング・オブザーバーに提供したこともあるそうです。

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】副社長ロード・ドッグがAEWトニー・カーン社長によるNXT批判にコメント「石ころを投げて気分が良くなるなら、投げろ」
今週火曜日に裏番組として放送されたWWE・NXTとAEW・Dynamite。 視聴率ではNXTがDynamiteを圧倒。WWEはアスカやジョン・シナ、コーディ・ローデス、アンダーテ...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがザック・セイバー・ジュニアを称賛。「ずっと尊敬してる。恐ろしいことに、どんどん上手くなってる」
イギリス出身で、新日本プロレスを拠点に活動するという共通点を持つウィル・オスプレイとザック・セイバー・ジュニア。 イギリス時代からライバル関係にあった2人は、新日本のリングでも激し...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました