スポンサーリンク

【WWE】副社長ロード・ドッグがAEWトニー・カーン社長によるNXT批判にコメント「石ころを投げて気分が良くなるなら、投げろ」

インタビュー

今週火曜日に裏番組として放送されたWWE・NXTとAEW・Dynamite。

視聴率ではNXTがDynamiteを圧倒。WWEはアスカやジョン・シナ、コーディ・ローデス、アンダーテイカーらを出演させて話題をかっさらい、アダム・コープランド(エッジ)のAEWデビューマッチなどが放送されたDynamiteを粉砕しました。

放送の前後、AEWのトニー・カーン社長はWWEやNXTを挑発・批判する発言を繰り返し、SNS上で大きな話題になっています。

【AEW】 NXTへの敗北後に荒ぶるトニー・カーン社長…バックステージでは賛否両論あると報じられる
現地10月10日、アメリカではWWE・ NXTとAEW・Dynamiteが裏番組として激しい視聴率争いを繰り広げました。 結果は、ジョン・シナやアンダーテイカーが登場した NXTの...

その背景には、2022年に彼の母が脳卒中を起こして命の危機に晒されているタイミングでWWEがAEWレスラーに対してタンパリング(ある団体と契約中の選手に対し、他団体が不当に接触すること)したという一件があるようです。一般的なスポーツなら、タンパリングはかなり悪質な行為として厳しく罰せられます。

【AEW】トニー・カーン社長がWWEに敵意を持つようになった理由は「母の脳卒中とWWEによるAEWレスラーへのタンパリング」だった
現地10月10日、WWE・NXTとAEW・Dynamiteが裏番組として放送され、ジョン・シナやアンダーテイカーを登場させたNXTが視聴率でDynamiteを圧倒しました。 放送の...

こうした事情があるとはいえ、SNSでの言動はとても褒められたものではありません。そして、トニーの批判の矛先となったWWEで副社長を務め、HHH時代のNXTでは重要なスタッフとして働いたロード・ドッグは、自身のPodcast番組でこの出来事について次のように語っています。

彼は石ころを投げている。俺にもわかるよ。わかってる。うん、石ころを投げてるんだよな。それ以上は言わんけど、わかる。別に、石を投げるのは悪いことじゃないよ。ヘイ、石ころを投げろよ。

それで気分が良くなるなら、そういうツイートをしろよ。わかるだろ?知ったことか。狂ってるだろ。数字(NXTの平均視聴者数90万人、Dynamiteの平均視聴者数60万人)を読んで「わかった、彼は正しい。彼らはそのためにできる限りのことをやった。今、その理由がわかり、ミッションは達成された」というわけだ。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】クリエイティブの全権を掌握したHHH。しかし、ビンス・マクマホンが復帰しないとは限らない?
先日、ビンス・マクマホンがクリエイティブから離れ、HHHが全権を掌握したことが報じられました。 2022年7月に「一時的に」引退したビンスは、2023年4月にUFCの親会社エンデバ...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイは契約満了後にどこへ行く?年俸を払う余裕があるのは…
2024年冬に新日本プロレスとの契約を満了するウィル・オスプレイ。 新日本のトップレスラーとしての地位を確立している彼ですが、他団体への遠征にも積極的に行っており、 AEWやインパ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました