スポンサーリンク

CMパンクが「プロレスと労働組合」を語る。「絶対に必要。でも、みんな利己的だから…」

インタビュー

プロレスラーたちがどのような環境で活動するか、いざという時に頼りになる存在がいるかどうかは人それぞれ。しかし、彼らが一丸となって主体的に労働環境を改善するための組織、労働組合は存在しません。

これまでに多くのレスラーたちが労働組合結成の必要性を訴えてきましたが、大きな動きには繋がっていないのが現実です。WWEに在籍している選手たちは、労働組合の話をすること自体が禁止されているという話もあります。

【WWE】選手たちは在籍中に契約や労働組合の話をすることが禁じられている?
団体はプロレスラーと契約を結び、活躍の機会を与えることでファンの注目を集め、収入を得ます。 団体にとってレスラーの存在は欠かせませんが、どうしても団体の方が立場は上。 WWEは契約...
【AEW】ヤング・バックスがプロレス界における労働組合の欠如を嘆く。「業界が必要性を理解していないのは悲しいものだ」
現在、ハリウッドでは脚本家組合や俳優組合による大規模なストライキが行われており、映画・テレビ業界に大きな影響を与えています。プロレス界にはこうした労働組合が存在せず、レスラーやスタ...

2023年9月に AEWから解雇され、現在フリーエージェントのCMパンクは、地元シカゴのラジオ番組に出演した際、労働組合結成の必要性を感じていることと、理想が実現することの難しさを語りました。

レスラーたちは100%組合を持つべきだよ。いつも言ってることだし、とても愛情深い表現だということを分かって欲しいんだけど、レスラーは組合を結成しないだろう。なぜなら、レスラーは愚かで利己的だから。

事実だよ。誰かが持っているものを望む別人はすぐ側にいる。あるいは、誰かが持っているものを持ちたくない人もいるかもしれない。

そして彼らは、プロモーターが望むことを少ないお金でやってしまうんだ。残念なことだよ。でも、レスラーたちは結束しないんだ。

【WWE】CMパンクがSurvivor Series参戦の可能性をかたる。「チケットは売り切れだし、手に入れるのは難しい」
WWEが11月にシカゴで開催するSurvivor Seriesへの参戦が噂されていたCMパンク。 2023年9月に AEWから解雇された後、彼はWWEと接触して復帰を狙っていたとさ...

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【AEW】大女優キャラが評判のトニー・ストーム。親友ティーガン・ノックス「私が知っているトニーそのもの」
AEWの女子戦線で一際目立つ活躍を見せているトニー・ストーム。 大女優のように振る舞い、「Timeless」を名乗っている彼女は目が離せない存在で、一挙手一投足に注目が集まっていま...
【AEW】リック・フレアーのサプライズ登場はなぜ実現した?彼を登場させてまでやりたかったこととは
AEW・Dynamiteの最新回には、プロレス回のレジェンド中のレジェンドレスラー、リック、Royal Rumbleフレアーがサプライズ登場しました。 かつてのライバルであるスティ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました