スポンサーリンク

ロブ・ヴァン・ダムが「AEWが大ベテランをブッキングすること」への批判に反論。「25歳の俺より52歳の俺のほうが良い。前進し続けるよ」

インタビュー

AEWには幅広い層のレスラーが所属しており、60代のスティングや50代のクリス・ジェリコなど、大ベテランとなった今でもしっかり活躍しているレスラーたちもいます。

しかし、一部では「AEWは50代以上の大ベテランに頼り過ぎなのではないか」という批判の声も上がっています。時代の進歩により、年齢を感じさせない大ベテランレスラーたちが増える一方で、彼らにスポットライトを当てることで若い才能に注目が集まらない、という弊害はあるかもしれません。

しかし、2023年夏以降AEWへスポット参戦しているWWE殿堂入りレスラーのロブ・ヴァン・ダム(52)は、SNSでこうした声に冗談めかしながら反論しました。

(レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーが上記のような批判をしていることに対して)それって、デイブみたいな特定の男たちが、若い男性の裸を見ることを好むホモエロティックのようなものだろ。ある年齢を超えると、それほど興味がなくなるものだ。個人的な視覚的喜び以外に何があるって言うんだよ?

俺は分かってる。52歳のロブ・ヴァン・ダムは25歳のロブ・ヴァン・ダムにコールド勝ちするレベルのレスラーだ。でも、若い第性を見たいという変わった願望があるようだな。高校みたいな感じというか。肉体を見て満足するファンもいるんだよ。これ、冗談じゃないからな。

(RVDをスティングやリック・フレアーと同じカテゴリーの大ベテランだとは思わない、というファンに対して)まあ、彼らは俺よりも年上だよ。正直言って、俺は5年、10年、15年、20年前には戻りたくない。もし選ぶことができるなら、前進し続けるよ。

俺の手の届く範囲にいる人たちに真実が届き、みんなも俺と同じように人生を成長させ続けられることを願っているよ。

素晴らしいパフォーマンスができて、ファンを喜ばせることができれば、年齢は関係ないのではないでしょうか。もちろん、若手にチャンスを…という意見もわかります。

あわせて読みたい

【WWE】CMパンクがSurvivor Series参戦の可能性をかたる。「チケットは売り切れだし、手に入れるのは難しい」
WWEが11月にシカゴで開催するSurvivor Seriesへの参戦が噂されていたCMパンク。 2023年9月に AEWから解雇された後、彼はWWEと接触して復帰を狙っていたとさ...
【WWE】AJスタイルズが今もXbox 360を各地に持ち歩いていることが明らかに。彼が今プレイしているゲームは何?
大のゲーマーとして知られるAJスタイルズ。 新日本プロレスで活動していた頃、彼はゲーム機をツアー先まで持ち込み、どんな時でもゲームができるようにしていました。 WWEのトップスター...
タイトルとURLをコピーしました