スポンサーリンク

デイブ・メルツァーによる新日本プロレス”NEW JAPAN CUP2019″ 2回戦のレイティング一覧

データ

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによる新日本プロレスの春の祭典”NEW JAPAN CUP2019″2回戦のレイティングの一覧を作りました。全試合に評価が付けられているわけではありません。

3月13日 ジップアリーナ岡山大会

メインイベント:石井智宏 VS タイチ ★★★★

3月14日 なら100年会館大会

第7試合:ウィル・オスプレイ VS ランス・アーチャー ★★★★

メインイベント:オカダ・カズチカ VS マイキー・ニコルズ ★★★1/2

3月16日 後楽園ホール大会

第7試合:棚橋弘至 VS 田口隆祐 ★★★3/4

メインイベント:ザック・セイバー・ジュニア VS 飯伏幸太 ★★★★1/4

3月17日:後楽園ホール大会

メインイベント:鈴木みのる VS SANADA ★★★★1/2

TIPS

最も評価が高かったのは鈴木みのる VS SANADAの一戦。2人は2月のNEW BEGINNINGシリーズでもシングルマッチを戦っていました。この時の評価も★★★★1/2でしたが、Cagematchでのファン評価は大きく異なりました。2月の試合は7.25、今回の試合は8.70中には「SANADAのベストマッチだ」と高く評価する声もありました。

ザック・セイバー・ジュニアと飯伏幸太のマッチアップは今回で4度目。過去最高評価は2018年のG1 CLIMAX28開幕戦での★★★★3/4でした。そして、評価が★★★★1/4を下回ったことは一度もありません。正反対のスタイルを持つ2人ですが、対角線に経てば間違いなく名勝負が生まれる。プロレスの面白さですね。

新日本参戦から2度目のシングルマッチでいきなり世界一のレスラーとの対戦となったマイキー・ニコルズ。オカダを相手に★★★★を上回れなかった、というのは、厳しいスタートを切ってしまったと言わざるを得ません。オカダのシングルマッチに★★★1/2以下の評価が付けられたのは、2015年以降では以下の通り。

★★★1/2…ジュース・ロビンソン(2017年のG1)、後藤洋央紀(2016年2月のIWGPヘビー級王座決定戦)

★★★1/4…バッドラック・ファレ(2018年、2016年のG1)、タマ・トンガ(2017年のG1)、矢野通(2017年のG1)、天山広吉(2016年のG1)

たったの7回しかないんです。ずっとタッグ屋として活動してきたわけですし、個人的には、シングルよりもタッグでの活躍を目指したほうが良いと思います。ロッキー・ロメロと組んでほしい。

・あわせて読みたい

デイブ・メルツァーによる新日本プロレス「NEW JAPAN CUP」1回戦のレイティング
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによる新日本プロレスの春の祭典「NEW JAPAN CUP」1回戦のレイティング。
デイブ・メルツァーが4.5以上の評価をつけたケニー・オメガのシングルマッチ一覧【新日本プロレスワールドへのリンク付き】
新日本プロレスで多くの名勝負を繰り広げたケニー・オメガ。2019年のイッテンヨンを最後にAEWへ移籍することになりましたが、今後も新日本に参戦する可能性は残されています。 さて、今...
デイブ・メルツァーが4.5以上の評価を付けた獣神サンダー・ライガーのシングルマッチ一覧
2020年の東京ドーム興行を最後に引退することを表明した獣神サンダー・ライガー。並外れたキャリアを築き上げ、世界中で名勝負を繰り広げてきた「世界の獣神」の試合を、デイブ・メルツァーは見続けてきました。メルツァーはどんな試合に高得点を付けたのか?

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました