スポンサーリンク

【AEW】レイ・フェニックスがアメリカでルチャ・リブレをすることの難しさを語る。「俺たちはレイ・ミステリオらが開けた扉をぶっ壊した」

インタビュー

プロレスは国ごとに特徴のようなものがあり、特にメキシコのルチャ・リブレは華やかさが魅力です。

メキシコ出身のレスラーは世界中で活動していますが、アメリカの大手団体で活躍することは難しい傾向にあります。特にWWEでは体格のいい選手が重宝される傾向にあり、レイ・ミステリオのように小柄ながらスターになったルチャドールは稀な存在です。

AEWで活躍するレイ・フェニックスは、最新のインタビューで「アメリカでルチャ・リブレをすることの難しさ」について語りました。かつて、アメリカではルチャ・リブレは別ジャンルだとみなされていたものの、彼やペンタ・エル・セロ・ミエドの活躍で状況が変わったと認識しているようです。

俺はいい仕事をしたと思う。アメリカでのキャリアを始めた頃は活動が難しかった。ルチャ・リブレは別ジャンルだと思われていたからね。

あれから時間はかかったけど、今やアメリカでプロレス団体がショーを開催する時は、1人か2人はルチャドールが参加するようになった。俺たちはいい仕事をしたよ。

レイ・ミステリオやフベントゥ・ゲレーラは、アメリカで最初のドアを開けた存在だ。そして、俺とペンタは、家中の窓や入り口をぶっ壊したのさ。

アメリカでの活動に本腰を入れ、タイトルを獲得するルチャドールたちがさらに増えれば、ルチャ・リブレへの認識はさらに向上するでしょう。33歳のフェニックスはその先頭に立つ存在です。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

マット・リドルがブロック・レスナーとの喧嘩を振り返る。「首根っこを掴まれて、『黙ってろ』と言われたよ…」
2020年のRoyal Rumbleのバックステージで、マット・リドルとブロック・レスナーは一触即発状態になりました。 ゴールドバーグやセス・ロリンズなど、リドルは何人かの仲間たち...
【WWE】ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)「俺たちは歴史を作り、WWEで今までになかったことをするぞ」
レッスルマニア40やElimination Chamberのオーストラリア大会など、大舞台でローマン・レインズとのドリームマッチ実現が噂されているザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました