スポンサーリンク

【WWE】ビンス・マクマホンの性的虐待訴訟により、選手たちが受けた「心理的な傷、トラウマ」が報じられる

ニュース

2022年6月から断続的に続く「ビンス・マクマホンが女性従業員や女性レフェリーなど、複数の女性に対して性的非行を働いた」…というスキャンダルは、ビンスやWWEに大きな影響を与えることになりました。

最近、元WWE女性従業員がビンスを相手に性的虐待や性的人身売買の被害を訴える訴訟を起こしました。連邦政府も調査に乗り出していることが報じられています。

ビンスはWWEの親会社TKOの重役を辞職し、性加害に加担していることが告発されたブロック・レスナーは当分の復帰が不可能と報じられ、ビンスと共に性的暴行を働いたとされるジョン・ロウリネイティス(ジョニー・エース)の弁護士は、彼もまたビンスによる支配の被害者だったという見解を表明しています。カオスです。

【WWE】ビンス・マクマホンが抱える性的虐待訴訟は、今後のWWEにどのような影響を与えるのか?
元WWE女性従業員がビンス・マクマホンを相手に訴訟を起こしたことで、WWEに大きな影響が及んでいます。 訴訟の内容は、女性従業員がビンスから性的虐待・性的人身売買の被害を受けた、と...
【WWE】ブロック・レスナーは当分復帰しない可能性が高いと報じられる。ビンス・マクマホンが抱える性的虐待訴訟に巻き込まれ…
WWEが誇るプロレス界最大のビッグスターの1人であるブロック・レスナーが危機に陥っています。 Fightfulによれば、ファンが再びレスナーの姿をリング上で見るまでにかなりの時間が...
【WWE】ジョニー・エースの弁護士が性的虐待訴訟に反論。「決して加害者じゃない。むしろビンス・マクマホンの被害者だ」
2023年6月にウォール・ストリート・ジャーナルがビンス・マクマホンによる性的非行・隠蔽スキャンダルを報じた時、タレント・リレーション部門責任者のジョン・ロウリネイティス(ジョニー...

レスリング・オブザーバーによれば、元WWE女性従業員による訴訟の内容を読んだ1人のWWEスーパースターは、心理的に傷つき、悲しみを感じたといいます。その悲しみとは、「団体の全員がビンスの承認を得るために努力していた」という事実に対するもの。ビンスはその努力に値する関心や感謝を示さなかったことが、こうした形ではっきりしてしまったことへの悲しみです。

訴訟を起こした女性は、自分自身の苦しみへ対処するためだけでなく、声を上げることを恐れている人たちのための行動として訴訟を起こしたことを明かしています。今後、ビンスからの被害を訴える女性がさらに現れてもおかしくありません。こうした状況において、メルツァーは「女性選手たちの間に多くのトラウマがあった」とも指摘しています。名の知られた選手が名乗りを上げる可能性もゼロではないようです。

ビンスに対する訴訟は、レッスルマニア40でザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)とローマン・レインズが対戦するというブッキングにも少なからず影響したとされています。スキャンダルの余波はWWEのクリエイティブにまで及び、しばらく重くのしかかるかもしれません。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】ザ・ロックとローマン・レインズのレッスルマニア40対決に団体内からも批判の声。計画はなぜ強行されたのか
レッスルマニア40のカードを巡って、団体の内外から批判の声が上がっています。 Royal Rumbleでの男子ロイヤル・ランブル・マッチに勝利してレッスルマニア40でのタイトル挑戦...
【WWE】ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)がXでファンから集中砲火を浴びる。「コーディ・ローデスに何をした!?」
レッスルマニア40では、ローマン・レインズとザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)のドリームマッチが行われることになりそうです。 本来、レインズと対戦するのはローデス・ファミリーの「...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました