スポンサーリンク

マット・リドルがWWE解雇のきっかけ「JFK空港事件」を語る。「飛行機内でカクテルを飲んでね…」

インタビュー

2023年9月、マット・リドルはJFK国際空港でトラブルを起こし、これがWWEから解雇されるきっかけの1つになりました。

飛行機から降りた彼は、「空港のセキュリティ職員が俺にわいせつな暴行を加えた」と主張。警察が対応する事件に発展しました。この事件の後、彼はWWEの番組から外され、復帰することなく退団。その後、古巣MLWと契約した彼は新日本プロレスにも参戦中です。

【新日本プロレス】マット・リドルがWWE時代の複数のドラッグテスト失敗を語る。「毎回コカインで引っかかりまくったよ」
新日本プロレスに参戦中のマット・リドルはプロレス界トップクラスのトラブルメーカーとしても知られています。 UFCやWWEで活動してきたときにドラッグテストに何度も引っかかった経験が...

最新のインタビューで、彼はこの事件について次のように振り返りました。

(事件が起きた経緯について)なにがあったかと言うと……あれはインドからのツアーの帰りだったんだ。1日だけショーがあってね。飛行機でインドへ行き、ホテルで数時間過ごし、ショーに出て、アメリカ行きの飛行機に乗った。

その帰りの便で、俺はカクテルを何杯か飲んでしまってね。それで機内で言いたい放題だよ。フライトも嵐で遅れてさ…。俺のことを批判する人はたくさんいるけど、あの時は疲れていたし、ちょっと物事の判断が早すぎたのかな。まあ、4日間のツアーに出て、そのうち1日だけインドに行って帰る……というのは、俺にとって大きな負担だったんだ。

(暴行被害の申し立てについて)事件の内容については詳しく話さない。そのツアーの時に起きたことだ。内部調査もあったし、FBIとも話したよ。俺が問題を抱えているわけではない。これは保証する。でも、内容を詳しく話すつもりはない。彼らが「告訴したいのでなければ、話さない方がいい」と言ったんだ。俺だって告訴はしたくない。あの事件はこのように処理されたんだ。

まあ、機内でカクテルを数杯飲んでいなければ、あんなことにはならなかっただろう。結局のところ、自分が問題に巻き込まれる可能性を作ったのは俺だよ。あれが解雇の理由とは思わないけど、WWEはUFCと合併するタイミングだったし、ポジティブなことではなかったと思う。

俺がWWEと交わした契約では、2024年は少なくとも100万ドル稼ぐことになってたんだ。これまでよりもずっと多い金額だよ。俺が解雇された背景には、複数の要因が絡んでいたと思う。(コカイン接種で)ドラッグテストに何度か失敗したしね。

彼がとても魅力的なスーパースターなのは間違いありませんが、このようにトラブルメーカーの側面も持っています。彼がコカインでドラッグテストに失敗した件はSNSで話題になりましたが、新日本プロレスはそういったリスクを保有してでも彼を来日させたいと思ったのでしょう。正直、参戦は奇跡だと思います…。

(Cultaholic)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】オカダ・カズチカに現地3月6日のAEW・Dynamite登場の仮計画があると報じられる
新日本プロレスでの活動を終え、アメリカの大手団体への移籍が有力視されているオカダ・カズチカ。 これまでの報道によれば、彼の獲得に熱心なのはWWEとAEWで、AEWと契約合意間近とい...
【WWE】アンダーテイカーが後悔を語る。「若い頃にもっと寝ていたら、現役をもっと続けられたかも」
WWEの看板選手として長年にわたって活躍したアンダーテイカー。 彼の引退試合は2020年のレッスルマニア36。AJスタイルズとのボーンヤードマッチで、彼を生き埋めにして勝利しました...
【AEW】スティングが実現しなかったアンダーテイカーとの試合を語る。「誰もが忘れられない試合になったはずだ」
長いキャリアに終止符を打つスティング、64歳。 これまでに数多のレスラーと対戦し、ビッグスターたちとの歴史を作ってきましたが、同時代にビッグスターとして活動しながらも、一度も対戦が...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました