AEWと新日本プロレスが毎年6月に開催する合同興行Forbidden Door。
これまでは2団体によるドリームマッチ実現の場として機能していたPPVですが、今年はAEWとのビジネスを強化しているCMLLも参加する見込みだと報じられてきました。さらに、そこへあの団体も加わることになりそうです。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、STARDOMもForbidden Doorに参加する見込みとのこと。先日開催されたAEW・Dynamite特別大会BIG BUSINESSの会場をSTARDOM岡田太郎社長が訪問し、AEWトニー・カーン社長とのツーショット写真を投稿したことが話題になる中、両団体の間でもBUSINESSが始まったようです。
2月にロッシー小川がSTARDOMから契約解除された後、トニーはXでロッシーを揶揄するような投稿を繰り返しました。STARDOMとのビジネスを望み続けてきたトニーの一連の動きは、何かを示唆しているようです。
トニーがオーナーを務めるROHがレッスルマニア・ウィークエンドに開催する定番PPV「SUPERCARD OF HONOR」にはSTARDOMからAZMと白川未奈の参戦が予想されています。今後はAEWとSTARDOMのコラボが増えそうですね。
(Wrestling Observer, Fightful)
あわせて読みたい
【AEW】ウィル・オスプレイがWWEとの交渉を振り返る。「AEWの方がはるかにオファーが良かった」
2024年2月に新日本プロレスからAEWへ移籍したウィル・オスプレイ。 2023年、代理人バリー・ブルームを雇って複数団体と交渉を行った彼に対し、AEW以外にもWWEが獲得に強い興...
【AEW】エディ・キングストンがオカダ・カズチカのAEW入団を語る。「彼に興味ない」
新日本プロレスからAEWへやってきたオカダ・カズチカが最初にレインメーカーを決めた相手になったエディ・キングストン。 Dynamite最新回で、彼はペンタ・エル・セロ・ミエド&PA...